【簡単】Twitterで画像だけを一覧表示する方法を紹介!アプリでも出来る?

【簡単】Twitterで画像だけを一覧表示する方法を紹介!アプリでも出来る?

Twitterで画像だけを一覧にして表示する方法をご紹介しています。Twitterでは画像を含むツイートも多く、時には画像だけを見たいと感じることもありますよね。そんな時、画像を一覧にして見るやり方があればとても便利です!


目次[非表示]

  1. Twitterで画像だけを一覧表示する方法
  2. Twitterアプリでも画像だけを一覧表示出来る?
  3. 画像だけを一覧表示する際の応用

Twitterで画像だけを一覧表示する方法

Twitterでユーザーの投稿している画像一覧を見たいとき、検索したワードやハッシュタグを含むツイートの画像を一覧で見たいときなど、とにかく画像だけを見たい!というときがあるのではないでしょうか。

そんな時、『timg』というWEBサイトを使うのがおすすめです!Tingでは無料で画像一覧を見るサービスを利用することができ、WEBでのサービスですので、もちろんスマホ・PCどちらとも利用可能です◎

timgを使って画像だけを一覧で見よう!

まずはtimgのページを開きます。
以下がリンクになっています。ちなみに、検索の時は『Ting Twitter 画像一覧』でかければ上に出てきます!

timg
timgのトップページからTwitterアカウントと連携
すると、トップページは画像のように、ユーザー検索やキーワード検索ができるようになっています。
実際に使ってみるとサインインを要請され、しない限り使えない仕様なので、右上にあるサインインのところでTwitterと連携しておきましょう。

ユーザー検索で画像一覧を表示する

ユーザー検索
ユーザー検索がでればユーザーネーム(アカウント名・ID)を入力して、特定のユーザーのツイートしている画像を一覧で見ることができます。1番右の四角のマークが画像一覧という意味合いのマークになっています。

キーワード検索で画像一覧を表示する

キーワード検索
キーワード検索では気になるWordを入力して検索をかければ、いろいろなユーザーがツイートしている画像が一覧で表示されます。
ちなみに今回は渋谷パルコで検索をかけてみました。

Twitterアプリでも画像だけを一覧表示出来る?

Twitterの公式アプリのユーザーページ
Twitterの公式アプリでは、ユーザーページのところを見ると、『ツイート』『ツイートと返信』『メディア』『いいね』に分かれています。『メディア』のところをタップすると画像一覧が見られる…!と思いきや、画像のついているツイートが一覧になって表示されているのです。

ちなみに、検索のところでも『画像』という項目があるのですが、この場合も画像を含むツイートが表示されるだけとなっています。

画像だけを一覧表示する際の応用

timgでは、基本的にはユーザーの投稿している写真を一覧で見たり、特定のキーワードを含んでいるツイートの画像を一覧で見るという使い方になります。
ですが、他にも応用的な使い方があり、知っておくとかなり便利なのでご紹介していきます。

ユーザーが『いいね』している画像一覧を表示

Twitterの公式アプリやウェブでも、ユーザーのいいねをしたツイートを見ることができますよね。timgでもそれと同じように、いいねをしたツイートの画像を一覧にして見ることができます!(当然ですが画像を含まないツイートは表示されません)

ユーザー検索で特定のユーザーのページを表示し、ハートマークをタップ
ユーザー検索で特定のユーザーのページを表示したら、真ん中の左から3番目にあるハートマークをタップしましょう。すると…
いいねしている画像一覧
このようにいいねしている画像一覧が表示されました!

ユーザーがリツイートした画像一覧を表示

リツイートしたツイートの画像一覧
ハートの左にある矢印のマークは、『リツイート』のマークになっています。ここをタップ(クリック)すれば、ユーザーがリツイートしたツイートの画像を一覧に表示して見ることができます!

ユーザーが作成した公開リストの画像一覧を表示

ユーザーが作成した公開リストの画像一覧
残るは右から2番目の箇条書きのようなマークです。これは『リスト』のマークになっています。

Twitterではいろんな人をフォローしますので、そうするとタイムラインがすぐに流れてしまいます。そんな時にリストを作成しておくと、そのリストに入れているユーザーだけのタイムラインを見ることができます。

timgを使えば、ユーザーが公開している(リストは非公開にすることも可)リスト内の画像一覧を見ることができますので、自分の作成したリストの画像を追いたいときなんかに便利ですよね♪


関連記事