LINEの「SHOPPING GO」とは?お買い物でLINEポイントを貯めよう!

LINEの「SHOPPING GO」とは?お買い物でLINEポイントを貯めよう!

LINEのSHOPPING GOとは、対象の店舗で会計の際にLINEポイントがたまるサービスです。この記事では、LINEのSHOPPING GOの使い方やメリットを紹介していきます。入会費などもないので使って損はありませんよ!


目次[非表示]

  1. LINE 「SHOPPING GO」とは?
  2. LINE「SHOPPING GO」の使い方
  3. SHOPPING GOへのショートカットを作成する方法

LINE 「SHOPPING GO」とは?

少しでもお得に買い物がしたいと思い、ヨドバシ ポイントを貯めていたり、ポイントゴーネットでポイントを貯めているユーザーもいらっしゃると思います。

ポイントを貯めているユーザーの方々、LINEのSHOPPING GO(ショッピングゴー)をご存じでしょうか?SHOPPING GO(ショッピングゴー)とは対象の実店舗で会計する時にSHOPPING GO(ショッピングゴー)のバーコード画面を見せるとLINEポイントが貯まるサービスです。

特徴はLINE Pay以外の支払い方法でもLINEポイントが貯まるという事です。支払い方法は現金でもクレジットカードでもなんでも可能で、こちらが表示するバーコードを店員に読み込んでもらうだけでポイントが貯まります。

ビックカメラやヤマダ電機など使用できる店舗が増えているのも魅力的で、使って損はしないサービスです。

LINE「SHOPPING GO」の使い方

「SHOPPING GO」の使い方について解説します。

LINEを起動しメニューの「ウォレット」をタップ→「マイカード」をタップ
まずLINEを起動させます。LINEが起動したら下のメニューの「ウォレット」をタップします。

「ウォレット」が開いたら「マイカード」をタップしてください。
「LINEマイカード」のページの「SHOPPING GO」加盟店
すると「LINEマイカード」というページが開きます。

お店の説明の下に「0.5%」など還元率が書いているお店が「SHOPPING GO」が使えるお店です。
「SHOPPING GO」を使いたいお店の右横にある「+」をタップ
「SHOPPING GO」を使いたいお店の右横にある「+」をタップします。
「今すぐ登録」をタップ
「店舗でのお買物でLINEポイントがもらえる!」という画面が開くので「今すぐ登録」をタップします。
SHOPPING GOのバーコード画面
するとバーコードが表示されるので、これを対象のお店でお会計の時に提示してください。店員がバーコードリーダーで読み取ってくれれば完了です。

これで還元率のLINEポイントが貯まりました。

「SHOPPING GO」とよく似たサービスで「LINEマイカード」というサービスがあります。「LINEマイカード」は「SHOPPING GO」とは違い、実際に持っているポイントカードを登録して使います。例えばTポイントカードを登録しておけばカードを持ち歩かなくても「LINEマイカード」のTポイントカードの画面を提示するだけでTポイントカードが貯まります。

詳しくは下記の記事で詳しく解説していますので、ぜひご覧になってください。

ポイントカードをスマホにまとめられる「LINEマイカード」の使い方を徹底解説!

LINEのマイカードは、様々なポイントカードをスマホにまとめることができるサービスです。たくさんのポイントカードを持ち歩く必要がなくなるのは便利ですね。この記事では、ポイントカードをスマホにまとめられる「LINEマイカード」の使い方を紹介します。

Thumb

SHOPPING GOへのショートカットを作成する方法

「SHOPPING GO」をよく使うユーザーにとってはLINEを起動させて~という流れで「SHOPPING GO」を開くのはとてもめんどくさいです。そんな方におすすめなのがショートカットを作成する方法です。

「SHOPPING GO」の左上にあるホームボタンをタップ
「SHOPPING GO」の左上にあるホームボタンをタップします。
「ホームアイコンを作成して便利に使える!」をタップ
「SHOPPING GO」の画面が開くので1番下までスクロールし「ホームアイコンを作成して便利に使える!」をタップします。
ダウンロードボタンをタップ
iPhoneの場合画像の様な画面が開くので下のダウンロードボタンをタップします。
「ホーム画面に追加」をタップしてSHOPPING GOのショートカットをホーム画面に追加
メニューが表示されたら「ホーム画面に追加」をタップします。

これで「SHOPPING GO」のショートカットがホーム画面に追加されました。

関連記事