Chromeの検索バー(アドレスバー)の検索エンジンを変更する方法!

Chromeの検索バー(アドレスバー)の検索エンジンを変更する方法!

Google Chromeのアドレスバーは検索バーでもあり、ここにキーワードを入力することでGoogle検索を行うことができます。この記事では、Google Chromeの検索バー(アドレスバー)の検索エンジンを変更する方法をご紹介しています。


目次[非表示]

  1. Chromeの検索バー(アドレスバー)の検索エンジンを変更する方法
  2. Chromeの検索バー(アドレスバー)の検索エンジンは追加できる?

Chromeの検索バー(アドレスバー)の検索エンジンを変更する方法

ブラウザ・Google Chromeのアドレスバーは検索バー(検索窓)機能も兼ねており、ここにキーワードを入力することですぐに検索を行うことができます。この時に検索に使われる検索エンジンはGoogleなのですが、人によってはGoogle以外の検索エンジンを使用したいという方もいらっしゃるのではないでしょうか。そこで、この記事ではGoogle Chromeの検索バーの検索エンジンを変更する方法をご紹介していきます。

Google Chromeを起動し、メニューボタンをクリック→「設定」をクリック
それでは、Google Chromeの検索バー(アドレスバー)の検索エンジンを変更する方法を説明します。Google Chromeを起動したらウィンドウ右上のメニューボタンをクリックして開き、「設定」をクリックしましょう。
「検索エンジン」の「アドレスバーで使用される検索エンジン」項目
新しいタブで設定画面が開くので、「検索エンジン」の「アドレスバーで使用される検索エンジン」項目を見てみましょう。
プルダウンメニューをクリックして検索エンジンを変更する
ここのプルダウンメニューをクリックすることで、検索エンジンを変更することができます。検索エンジンは「Google」・「Yahoo! JAPAN」・「Bing」の3つから選択することができますよ。

Chromeの検索バー(アドレスバー)の検索エンジンは追加できる?

「検索エンジン」の「検索エンジンの管理」項目をクリック
「検索エンジン」の「検索エンジンの管理」項目をクリックして開きましょう。
「その他の検索エンジン」の「追加」ボタンをクリック
検索エンジンの管理画面が開きます。「既定の検索エンジン」にはGoogle・Yahoo! JAPAN・Bingが登録されています。「その他の検索エンジン」の「追加」ボタンをクリックしましょう。
使用する検索エンジン名・キーワード・URLを入力し、「「追加」ボタンをクリック
「検索エンジンの追加」ウィンドウが表示されるので、使用する検索エンジン名・キーワード・URLを入力したら「追加」ボタンをクリックしましょう。これで検索エンジンを追加することができますよ。

追加した検索エンジンは「アドレスバーで使用される検索エンジン」のプルダウンメニューから設定しましょう。


関連記事