Twitterの言語設定がおかしい時の対処法を紹介!【アラビア語/ロシア語】

Twitterの言語設定がおかしい時の対処法を紹介!【アラビア語/ロシア語】

Twitterの言語が急に英語やロシア語、アラビア語になっていておかしいと感じたことはありませんか?Twitterの言語設定はなぜか突然変わってしまうことがあります。この記事では、Twitterの言語設定がおかしい時の対処法を紹介します。


目次[非表示]

  1. Twitterの言語設定がおかしい原因とは?
  2. Twitterの言語設定がおかしい時の対処法

Twitterの言語設定がおかしい原因とは?

Twitter(ツイッター)を開いたら、急に英語や意味の分からない外国語になっていた・・・という経験をされたことはありませんか?

文字化けかな?と勘違いするユーザーの方もいらっしゃいますが、稀に原因は不明ですが言語の設定が勝手に変わることがあります。

言語が変わったらどうやって戻すの?と悩んでいるユーザーの方の為に今回は、Twitterの言語設定がおかしい時の対処法を紹介します。

Twitterの言語設定がおかしい時の対処法

設定から日本語に変更する

まずは設定から日本語に変更する方法を解説します。言葉の意味などは分からないと思いますが、マークや位置などを覚えておけば簡単に変更できます。

右側のメニューの「・・・」のマークがある部分をクリック
右側のメニューの「・・・」のマークがある部分をクリックします。
歯車のマークの部分をタップ
メニューが表示されたら歯車のマークの部分をタップします。
アカウントが表示されている下の部分をクリック
アカウントが表示されている下の部分をクリックします。
2つ目の太文字の下をクリック
2つ目の太文字の下をクリックします。
プルダウンメニューを表示させる
画像の部分をクリックしプルダウンメニューを表示させます。
「日本語」をクリック
プルダウンメニューが表示されたら「日本語」をクリックします。
右下の青いボタンをクリック
最後に右下の青いボタンをクリックすれば日本語に変更されます。

URLから日本語にする

分からない言語で設定を変更するのに不安を感じるユーザーもいらっしゃると思います。

TwitterのURLの「home」の後ろに画像の様に「?lang=ja」を入力する
そんなユーザーの方はTwitterのURLの「home」の後ろに画像の様に「?lang=ja」を入力してください。

これで日本語に変更されます。この後設定から日本語に変更してください。確認したら今の時点では日本語になっていると思いますが、Twitterを閉じると元の言語に戻るので
 

  1. 言語の設定を日本語から英語にする
  2. 英語から日本語にする

というひと手間をやってください。


関連記事