Twitterの問い合わせ方法まとめ!電話・メールでの問い合わせは可能なのか?

Twitterの問い合わせ方法まとめ!電話・メールでの問い合わせは可能なのか?

Twitterの問い合わせ方法まとめと、電話やメールでの問い合わせについて紹介します。Twitterの問い合わせ方法は、Twitter内で困った時に役に立ちます、電話やメールで出来るのかも紹介していますので、こちらを参考に問い合わせを行いましょう!


目次[非表示]

  1. Twitterの問い合わせをするケース
  2. Twitterの問い合わせ前に確認したいこと
  3. Twitterへの問い合わせ方法
  4. まとめ

Twitterの問い合わせをするケース

Twitterの問い合わせをするケースと言えば、一番多いのは「不具合やトラブル」についてです。

Twitter内では、「タイムラインの表示がおかしい、ツイートが上手く出来ない、悪質なユーザの対処」等の問題が発生するときがあります。

ヘルプを読んでも解決方法が分からない場合は、Twitter運営の「サポートセンター」へとメールで問い合わせる事になります。

Twitterの問い合わせ前に確認したいこと

Twitterの問い合わせの前に、最初に「ヘルプ」を確認しておきましょう。

簡単な問題であれば、ヘルプに解決策が記されています。それで解決出来ない場合は、「問い合わせ内容の整理」を行ってから問い合わせましょう。

漠然とした内容では、Twitterの運営側も対応に困ってしまいますし、内容がまとまっていない文章では解決には繋がらない可能性が高いです。

Twitterへの問い合わせ方法

メールでTwitter運営に問い合わせを行う場合

Twitter運営のヘルプセンターに移動します!

下記のリンクにアクセスすると、「ヘルプセンター」に移動します。

既に解決策のある問い合わせの場合は、上部の「お問い合わせの内容」の検索フォームに解決したい問題を入力して下さい。

Twitter運営の問い合わせリンク

問い合わせをしたい内容の種類を選択しましょう!

ヘルプセンターの下に、問い合わせ内容の種類を選択する場所があります。

該当する種類が必ずあると思いますが、今回は「嫌がらせ」を選択します。

報告のページの選択肢や項目を全て埋めましょう!

選択した種類の報告ページに移動しますので、該当する選択肢や、この画像に無い部分の項目も全て埋めましょう!

最後に、「署名」の欄に自分のフルネームを記入し、「送信」を押すことで問い合わせは完了です。 問い合わせ内容の解決が行われた場合でも、返信がされるかどうかは分かりません。

対象となる相手がいる場合は、アカウントの凍結などの処理がされた場合は、運営が対処したという証になります。

電話での問い合わせは不可能です!

Twitterの問い合わせは、電話で行う事が出来ません!Twitterの運営会社に電話をしても、ただの迷惑になってしまうのでやめましょう。

まとめ

Twitterの問い合わせ方法のまとめと、電話やメールでの問い合わせに関して紹介しましたが、メールでのみ問い合わせは可能だということは覚えておきましょう!

問い合わせる内容はかなりの種類がありますので、場合に応じて報告欄でやるべきことは変わります。

事前に、どのような事が起きたりされたりしたのかを整理しておいて、正確な報告を行えるようにしておきましょう。


関連記事