Twitterのアカウントロックに関して異議申し立てが出来ない場合の対処法!

Twitterのアカウントロックに関して異議申し立てが出来ない場合の対処法!

Twitterでアカウントが凍結(アカウントロック)してしまい、解除してもらいたいのに何故か異議申し立てができなくて困ってしまったことはありあmせんか?この記事では、Twitterのアカウントロックに関して異議申し立てが出来ない場合の対処法をご紹介しています。


目次[非表示]

  1. Twitterのアカウントロックに関して異議申し立てが出来ない問題
  2. Twitterのアカウントロックに関して異議申し立てが出来ない場合の対処法

Twitterのアカウントロックに関して異議申し立てが出来ない問題

Twitterのアカウントが凍結してしまい、何故かアプリやPCブラウザから異議申し立てができない状態になってしまい困ってしまったことはありませんか?この記事では、Twitterのアカウントロックに関して異議申し立てが出来ない場合の対処法をご紹介していきます。

Twitterのアカウントロックに関して異議申し立てが出来ない場合の対処法

それでは、Twitterのアカウントロックに関して異議申し立てが出来ない場合の対処法を説明します。PCブラウザ・スマホアプリのどちらを利用している場合でも、基本的にアカウントロックの異議申し立てはブラウザから行います。まずは下記リンク先の「アカウントの凍結またはロックに異議申し立てをする」ページにアクセスしましょう。

Appeal an account suspension or locked account | Help Center
「アカウントの凍結またはロックに異議申し立てをする」ページ
「アカウントの凍結またはロックに異議申し立てをする」ページが表示されたら、まずは画面右上の「ログイン」をクリックしてアカウント名とパスワードを入力してログインを行いましょう。ログインしなければ、これらの項目が書けない(グレーアウトしてしまう)点に注意してください。
それぞれ記入
「この問題はどこで発生しているか」のプルダウンメニューは「ご利用のデスクトップ向けWebブラウザ」など使用している環境を選択します。「問題の詳細」には異議申し立ての内容を記載しましょう。この内容の例文は後述します。「あなたに関する情報」では「氏名」に名前を入力します。本名である必要はありませんが、イタズラのような名前を入力することは控えましょう。

「Twitterユーザー名」は入力されています。「メールアドレス」にTwitterアカウントのメールアドレスを入力しましょう。「電話番号」は日本では対応していないので入力しなくてOKです。

それでは「問題の詳細」に入力する異議申し立ての例文を記載します。「問題の詳細」に記載されている文章はしっかりとチェックされているため、ここに入力する内容が適当だとアカウントのロックは解除されません。ですので、「普通の人間が読んで理解できる内容」で異議申し立てを行いましょう。例文は下記の通りとなります。日本語と英語の2通りを記載していますが、どちらも入力しておくことをおすすめします。

  • 私のTwitterアカウントが凍結されてしまいました。私はTwitterのルールを順守しており、不正行為・スパム行為は行っていません。ですので、Twitterアカウント凍結に困惑しています。私は間違った行為を一切行っていないので、Twitterアカウントの凍結解除をお願いいたします。
  • My Twitter account has been frozen. I adhere to Twitter rules and do not cheat or spam. I’m very confused about this Twitter account freeze. I haven’t done anything wrong, so please unfreeze my account.


関連記事