【無料】簡単に動画を切り取れる「Moo0 動画カッター」の使い方を紹介!

【無料】簡単に動画を切り取れる「Moo0 動画カッター」の使い方を紹介!

動画の切り抜きを行いたいけど、動画編集ソフトは難しいという方にオススメなのが「Moo0 動画カッター」です。シンプルなインターフェースでかんたんに動画を切り取れますよ。この記事では、簡単に動画を切り取れる「Moo0 動画カッター」の使い方をご紹介しています。


目次[非表示]

  1. Moo0 動画カッターとは?
  2. Moo0 動画カッターの導入方法
  3. Moo0 動画カッターの使い方

Moo0 動画カッターとは?

Moo0 動画カッター
動画の切り取りソフト・Moo0 動画カッターをご存知でしょうか?簡単操作で、動画トリミングを行うことのできるフリーソフトです。動画編集ソフトでは大変な切り抜きを、シンプルに行えるので便利ですよ。

Moo0 動画カッターの導入方法

公式サイトにアクセス→メニューの「動画」項目から「動画カッター」をクリック
それでは、Moo0 動画カッターの導入方法を説明します、まずは下記リンク先の公式サイトにアクセスして、左側のメニューの「動画」項目から「動画カッター」をクリックしましょう。
Moo0 - 便利なWindows用のフリーソフト達 (not MooO)
「ダウンロード」ボタンをクリックしてインストーラーをダウンロード
動画カッターについての説明が表示されるので、下方向にスクロールして「ダウンロード」ボタンをクリックしてインストーラーをダウンロードしましょう。
インストールウィザードの「試したくないソフトのチェックは外してください」項目のチェックを外す
インストーラーを起動すると画像のウィンドウが表示されます。まず最初に「試したくないソフトのチェックは外してください」項目に表示されているアプリケーションのチェックを外しましょう。

これらのアプリケーション(動画ダウンローダーなど)はウィルスではありませんが、動画カッター以外のソフトは不要な場合は邪魔になります。チェックを外したら「次へ」をクリックしましょう。

ライセンスの確認画面で「承諾する」のチェックボックスをオンにして「次へ」をクリック
ライセンスの確認画面では、ライセンス規約の下部にある「承諾する」のチェックボックスをオンにして「次へ」をクリックしましょう。
インストール先の選択画面で「次へ」をクリック
インストール先の選択画面では、デフォルトのままで問題なければ「次へ」をクリックして進みます。インストール先フォルダを変更したい場合は「参照」をクリックしてフォルダを設定しましょう。
追加処理を選択して「次へ」をクリック
追加処理の選択では、ショートカットを作成するかどうか選択することができます。選択が完了したら「次へ」をクリックすることでインストールの最終確認画面が表示されます。あとは、インストールを行いましょう。インストール完了後にそのまま終了すると、動画カッターが起動します。

Moo0 動画カッターの使い方

Moo0 動画カッター
Moo0 動画カッターの使い方はとても簡単です。動画カッターのウィンドウに切り抜きを行う動画をドラッグ&ドロップして、ウィンドウ下部にある2つのシークバーの上が再生位置・下が終了位置になるので切り抜きたい部分を指定します。次にカット方法を、劣化しない「無劣化カット」か、時間がかかるがしっかりエンコードする「精密カット」から選択して「このシーンを保存!」をクリックしましょう。あとは元動画と同じフォルダに動画が保存されますよ。

関連記事