Chromeでブックマークバーを非表示にする方法を紹介!

Chromeでブックマークバーを非表示にする方法を紹介!

Google Chromeのウィンドウ上部にはブックマークバーが表示されていますが、シーンによってはブックマークバーを非表示にしたいこともありますよね。この記事では、Google Chromeでブックマークバーを非表示にする方法をご紹介しています。


目次[非表示]

  1. Chromeでブックマークバーを非表示にする方法

ブラウザ・Google Chromeで、ブックマークバーを非表示にしたいと思ったことはありませんか?すぐにブックマークにアクセスすることができるため便利なブックマークバーですが、常にWebサイトのタイトルが表示されているため、スクリーンショットを撮りたい時や画面共有・配信を行う時にブックマークが丸見えになってしまい、恥ずかしいと感じる人は少なくないと思います。

この場合は、ブックマークバーを非表示にして隠すことができますよ。この記事では、Google Chromeでブックマークバーを非表示にする方法をご紹介していきます。

Chromeでブックマークバーを非表示にする方法

Chromeの「設定」をクリック
それでは、Google Chromeでブックマークバーを非表示にする方法を説明します。Google Chromeを起動したら、ウィンドウ右上のメニューボタンをクリックしてメニューを開き、下のほうにある「設定」をクリックしましょう。
設定画面の「デザイン」項目の「ブックマークバーを表示する」をオフにする
新しいタブで設定画面が表示されるので、「デザイン」項目の「ブックマークバーを表示する」のボタンをクリックしてオフにしましょう。これで、ブックマークバーを非表示にすることができます。
メニューの「ブックマーク」にマウスカーソルを乗せる
他のブックマークバーを非表示にする方法としては、メニューボタンをクリックしてメニューを開き、「ブックマーク」にマウスカーソルを乗せてサブメニューを開きます。
「ブックマークバーを表示」をクリック
サブメニューの「ブックマークバーを表示」をクリックすることで、ブックマークバーの表示・非表示を切り替えることができますよ。チェックマークが付いている場合は、ブックマークバーが表示状態となっています。

また、ブックマークの表示・非表示にはショートカットキーが用意されています。「Ctrlキー+Shiftキー+Bキー」の同時押しで、ブックマークの表示・非表示を簡単に切り替えることができますよ。


関連記事