LINEの着信音/通知音を個別に変更する方法はあるのか!?

LINEの着信音/通知音を個別に変更する方法はあるのか!?

LINEの着信音/通知音を個別に変更する方法があるのかを解説していきます。LINEのメッセージや着信での通知音は人によって変えることができるのでしょうか!?


目次

  1. LINEの着信音/通知音を個別に設定することは可能なのか?
  2. まとめ

LINEの着信音/通知音を個別に設定することは可能なのか?

LINEはメッセージや着信がくると通知音着信音がなります。

誰からのメッセージでも通知音が同じなためそのとき自分が本当に必要としている連絡であるのか音だけでは判断できません。

個別に通知音を変えることができれば誰からのメッセージであるのかがわかりやすくなりますね。気になっている人は多いかと思います。

現在のところは不可能だけど...

結論から言いますと、LINEアプリでは、友達ごと個別に着信音・通知音を変更することはできません!

今後のLINEアプリのアップデートに期待しましょう! しかし通知音をグループや友だちとのトークごとに通知音を鳴らすか鳴らさないかを設定する事ができますのでやり方を紹介していきます。

通知音を消したい友だちやグループのトーク画面で右上の下向きのマークをタップし、メニューを開きます。

画像上部の赤く囲われた「通知オフ」をタップ

名前の横に画像のようなマークが付けば完了です。

この機能はon/offが簡単にできるので状況に合わせて手軽に設定できるのが良い点です。 間違えて通知が必要な人がoffのままにならないように注意しましょう。

まとめ

現在はトークごとに通知音を変える機能はないので今後のアップデートに期待しましょう。 どうしても今すぐ変えたいという方は外部アプリで通知音を変えるという方法もあるのでそちらを試してみてはいかがでしょうか。


関連記事