GOM Playerで画面サイズを固定する方法を紹介!

GOM Playerで画面サイズを固定する方法を紹介!

マルチメディアプレイヤー・GOM Playerでは、動画の再生時に動画の解像度に合わせて画面サイズが可変しますよね。しかし、画面サイズを固定したい方もいらっしゃるかと思います。この記事では、GOM Playerで画面サイズを固定する方法をご紹介していきます。


目次[非表示]

  1. GOM Playerで画面サイズを固定する方法

マルチメディアプレイヤー・GOM Playerを使用していて、動画再生時のウィンドウの画面サイズを固定したいと思ったことはありませんか?GOM Playerではデフォルトの設定だと動画の解像度に合わせて動画を再生するためウィンドウの画面サイズがコロコロ変わります。しかし、ユーザーによってはウィンドウの画面サイズが可変してしまうのは困るという方も少なくないかと思います。

画面サイズを固定したい場合は、「Gom Player設定」からウィンドウの画面サイズを固定するように設定することができますよ。この記事では、GOM Playerで画面サイズを固定する方法をご紹介していきます。

GOM Playerで画面サイズを固定する方法

「再生」ボタンをクリック
それでは、GOM Playerで画面サイズを固定する方法を説明します。まずはウィンドウ上で右クリックして「環境設定」をクリックするか、F5キーを押して環境設定を開きましょう。「Gom Player設定」画面が表示されるので、「再生」ボタンをクリックしましょう。
「映像再生時に画面サイズを変更して開く」プルダウンメニューから「使用しない」を選択
「再生」の設定画面が表示されるので、左側メニューの「再生設定」をクリックして項目一覧を開きます。「画面サイズ」項目の「映像再生時に画面サイズを変更して開く」のプルダウンメニューをクリックして「使用しない」を選択しましょう。これで、GOM Playerの画面サイズを固定することができますよ。

もし画面サイズを固定するのではなく拡大したい場合は、「原本映像の1.0倍サイズで開く」・「原本映像の2.0倍サイズで開く」・「デスクトップに合わせる」・「全体画面で開く」の中から使用したいものを選択しましょう。GOM Playerで動画を選択した拡大方法で再生することができますよ。


関連記事