コマンドプロンプトでフォルダをコピーしたい

Windowsのパソコンで、フォルダをコピーする際にコマンドプロンプトを使用してフォルダのコピーができることをご存知でしょうか?この記事では、コマンドプロンプトでフォルダをコピーする方法をご紹介していきます。
コマンドプロンプトでフォルダをコピーする方法

この書式に「/E」オプションを付加することで、指定したフォルダ内のファイル・サブディレクトリごと別のフォルダへとコピーすることができますよ。

するとCドライブ内に新しく「work」フォルダが作成されて、Dドライブのworkフォルダ内のファイルとサブディレクトリがまるごとコピーされますよ。ちなみに、指定したフォルダ内のサブディレクトリに対してファイルが存在する場合のみコピーを行う「/S」オプションを付与することでファイルが中にない空のサブディレクトリはコピーしないようにするといった操作も行うことができますよ。
以上が、XCOPYコマンドを使用してコマンドプロンプトでフォルダをコピーする方法となります。XCOPYコマンドについて詳しく知りたい方は、下記リンク先の記事でXCOPYコマンドの使い方やオプションについて説明していますので参考にしてみてくださいね。