【2022最新】iPhone 画面 ロックを 解除する裏ワザ

【2022最新】iPhone 画面 ロックを 解除する裏ワザ

iPhoneのパスコードを忘れたり、画面が破損してロック解除できない・・・と困ったことはありませんか?実は自宅のパソコンで対処することができるんですよ。この記事では、iPhoneの画面ロックを解除する裏ワザをご紹介します。


目次[非表示]

  1. iPhone画面 ロックがかかった原因は?
  2. iPhone 画面 ロックを 解除する裏ワザは?
  3. まとめ

私たちの生活の中で、iPhoneはもう必需品というユーザーの方もいらっしゃると思います。iPhoneには様々な情報が入っているので、パスコードを登録し画面ロックしてセキュリティを強化をしている方も多いと思います。

しかし稀にパスコードを忘れてしまってiPhoneのロック画面が解除できない、というトラブルが発生します。そんな時に知っておけば便利な裏技をご紹介します。

iPhone画面 ロックがかかった原因は?

iPhoneにロックをかけているユーザーの方は多いと思いますが、解除するためのパスコードを忘れてしまって解除できない・・・という経験をされたことはありませんか?

最近ではお子様にiPhoneを持たせているご家庭も多くあり、お子様が設定したパスコードを忘れて解除できないということがあります。他にも画面が割れた、画面の不具合でパスコードが入力できないという事も。

ロック画面のパスコードを忘れた場合、iPhoneを開くことはできないの?パスコードが分からなくてもiPhoneのロックを解除する方法が知りたい!というユーザーの為に今回は、iPhoneの画面ロックを解除する裏ワザを紹介します。

iPhoneの画面ロックが解除できないと悩んでいたユーザーの方は、是非参考にしてください。

iPhone 画面 ロックを 解除する裏ワザは?

それではiPhone 画面 ロックを解除する裏ワザを紹介します。

裏ワザ1:専門ツールPassFab iPhone Unlockerで画面ロックを解除する

1.PassFab iPhone Unlockerとは ?

まず紹介する裏技はPassFab iPhone Unlockerを使って画面ロックを解除する裏技です。PassFab iPhone Unlockerって何?と疑問に思うユーザーの方もいらっしゃると思います。

PassFab iPhone Unlockerとは、iPhoneのロック解除ソフトです。4桁のコード、6桁のコード、Touch ID、Face IDすべてのタイプのロック解除に対応しています。

有料のソフトですが30日間の返金保証と、無償オンラインの技術サポートがあるので安心して購入できます。

2.PassFab iPhone Unlockerの機能は?

PassFab iPhone UnlockerはiPhoneの画面のロック解除以外にも下記の機能があります。
 

  1. パスワードなしで工場出荷状態にリセット
  2. パスワードなしでApple IDのロック解除
  3. パスワードなしでスクリーンタイムをオフ
  4. ユーザー名とパスワードなしでiOSデバイスのMDMロックの回避

3.PassFab iPhone Unlockerの操作手順  

PassFab iPhone Unlockerの手順に入る前に、必要な物を確認してください。必要な物はロックされているiPhone、PassFab iPhone Unlockerをダウンロードするパソコン、パソコンとiPhoneを繋げるLightningケーブルです。

iPhone購入時に一緒に入っているLightningケーブルなら問題ありませんが、100均などに売られているLightningケーブルの場合は、充電しかできず通信ができない可能性があります。

もし通信ができないLightningケーブルしかない場合は、通信ができるLightningケーブルを購入してください。

PassFab iPhone Unlockerを使うとiPhoneが工場出荷時の状態に戻ってしまいます。今回の様に画面がロックされている場合はバックアップを取るのが難しいかもしれませんが、可能な場合は下記の方法でiPhoneのバックアップを取っておいてください。

iPhoneの『設定』を開き『Apple ID』をタップします。

『iCloud』をタップ
『Apple ID』が開いたら『iCloud』をタップします。
『iCloudバックアップ』をタップ
『iCloud』が開いたら『iCloudバックアップ』をタップします。
『今すぐバックアップを作成』をタップ
『バックアップ』が開いたら『今すぐバックアップを作成』をタップしてください。これで最新のバックアップが作成できます。

続いてPassFab iPhone Unlockerの操作手順について解説します。

まず下記のリンクからPassFab iPhone Unlockerのサイトを開きます。

PassFab iPhone Unlocker
『ダウンロード』をクリック
PassFab iPhone Unlockerのサイトが開いたら右上の『ダウンロード』をクリックしてダウンロードします。
『開始』をクリック
ダウンロードが終わったらPassFab iPhone Unlockerを起動させます。

PassFab iPhone Unlockerが起動したら『開始』をクリックします。
鍵のマークをクリック
次にライセンスを持っているユーザーの方は右上の鍵のマークをクリックします。
『登録』をクリック
メールアドレスと登録コードを入力して『登録』をクリックします。
『OK』をクリック
『登録が正常に完了されました!』という画面が表示されたら『OK』をクリックしてください。

ここでパソコンとiPhoneをLightningケーブルで繋ぎます。

『開始』をクリック
パソコンとiPhoneをLightningケーブルで繋いだら『開始』をクリックします。
『ダウンロード』をクリック
『適用するファームウェアをダウンロード』という画面が開いたら『ダウンロード』をクリックします。
『ファームウェアをダウンロード中です・・・』という画面が表示されたらダウンロードが終わるまで待ちましょう。
『解除開始』をクリック
『ファームウェアのダウンロードに成功しました』と表示されたら『解除開始』をクリックします。
パスコードの解除中画面
『パスコードの解除中です・・・』という画面が開いたら終わるまで待ちましょう。
『完了』をクリック
『パスコードの解除に成功しました』という画面が表示されたら『完了』をクリックしてください。これでPassFab iPhone Unlockerの作業は終わりです。

後はiPhoneの画面の手順に従えば問題ありません。ただバックアップに時間がかかるケースもあるので、注意してください。

4.PassFab iPhone Unlockerのメリット、使用感

PassFab iPhone Unlockerの使用感は一言でいうと『簡単』です。やり方も単純なので迷う事なく最後までできました。また時間も30分程度しかかからずロック解除をし、iPhoneのバックアップもできたのでビックリしました。

下記で紹介するiTunesでiPhoneの画面のロックを解除する方法の時はロック解除からiPhoneのバックアップが終わるまで数時間かかったので、この時間の短さは大きなメリットです。

iTunesでiPhone 画面のロックを解除する

次はiTunesでiPhoneの画面のロックを解除する方法を解説します。

まずは下記のリンクからiTunesをパソコンにダウンロードしていないユーザーの方は、ダウンロードしてください。

iTunes
iPhoneのマークをクリック
iTunesのダウンロードが終わったら起動させ、パソコンとiPhoneをLightningケーブルで繋げます。

すると左上にiPhoneのマークが表示されるので、クリックします。
『バックアップを復元』をクリック
『バックアップ』にある『バックアップを復元』をクリックします。
『復元』をクリック
『バックアップから復元』が表示されたら『復元』をクリックして開始してください。

まとめ

iPhoneの画面ロックを解除する裏ワザを紹介しました。iTunesでロックを解除する時、何回もiPhoneがブラックアウトし不安になりAppleに問い合わせた経験がありますが、PassFab iPhone Unlockerを使えばサクサクと進み、安心して最後まで自分で操作できました。

例えば出社前など、できるだけ短時間でiPhoneを使えるようにしたい場合はPassFab iPhone Unlockerをおすすめしますよ。

iPhoneの画面のロックが解除できない・・・と悩んでいたユーザーの方は是非使ってみてくださいね。


関連記事