iPhoneで動画から音声を抽出する方法を紹介!

iPhoneで動画から音声を抽出する方法を紹介!

iPhoneを使って、動画から音声抽出したいと思ったことはありませんか?自分で撮影した動画も音声抽出する方法があれば知りたい・やってみたいというユーザーも多いと思います。この記事では、iPhoneで動画から音声抽出する方法を紹介します。


目次[非表示]

  1. iPhoneで動画から音声を抽出したい
  2. iPhoneで動画から音声を抽出する方法

iPhoneで動画から音声を抽出したい

iPhoneがあれば動画の撮影もできますし、動画編集もできます。SNSに動画を投稿するためにiPhoneで動画の編集をしているというユーザーの方も多いと思います。

しかし動画を見ている時、やっぱり音声だけの方がいいかも・・・と思ったことはありませんか?

音声だけの方がよさそう、音声だけを使いたい・友達に送りたいという時があります。

iPhoneで動画の音声の抽出ってできるの?音声抽出する方法が知りたい!というユーザーの為に今回は、iPhoneで動画から音声を抽出する方法を紹介します。

iPhoneで動画から音声を抽出する方法

それでは、iPhoneで動画から音声を抽出する方法を解説します。

アプリを使う

iPhoneの標準機能では、動画から音声の抽出はできません。その為、アプリを使って音声の抽出をします。今回紹介するアプリは『音声抽出 - 動画TOオーディオ 動画から音声抽出』です。操作も簡単で、すぐに音声の抽出ができます。下記で『音声抽出 - 動画TOオーディオ 動画から音声抽出』の使い方を解説します。

まずは下記のリンクから『音声抽出 - 動画TOオーディオ 動画から音声抽出』をインストールしてください。

音声抽出 - 動画TOオーディオ 動画から音声抽出
『フォトライブラリから動画を読み込む』をタップ
『音声抽出 - 動画TOオーディオ 動画から音声抽出』のインストールが終わったら起動させ『フォトライブラリから動画を読み込む』をタップします。
『写真を選択』をタップ
『”動画TO音声”から”写真”にアクセスしようとしています』というメッセージが表示されたら『写真を選択』をタップして動画を選択してください。
ビデオから音符のマークをタップ
動画を選択したら下に表示されるビデオから音符のマークをタップします。
『追加』をタップ

サムネイルを設定したいユーザーの方は『追加』をタップします。

画像を選択
『写真』または『ファイル』のどちらかをタップして画像を選択してください。
『ファイル名』をタップ
ファイル名を変更したいユーザーの方は『ファイル名』をタップして変更してください。
『フォーマット』をタップ
フォーマットを変更したいユーザーの方は『フォーマット』をタップして変更してください。
『抽出』をタップ
最後に『抽出』をタップすれば音声のみ抽出されます。
『オーディオ』をタップ
抽出した音声を聞きたい場合は、下のメニューの『オーディオ』をタップします。

『オーディオ』が開いたら、右側の再生ボタンをタップして抽出した音声を聞いてください。

上下の矢印マークをタップ
他のアプリに抽出した音声を送りたい場合は、上下の矢印マークをタップします。
『他のアプリで開く/シェア』をタップ
メニューが表示されたら『他のアプリで開く/シェア』をタップします。
アプリアイコンをタップ
するとメニューが表示されるのでLINEなど共有したいアプリアイコンをタップして送ってください。

iMovieではできないの?

iPhoneで動画を編集する時、iMovieを使っているユーザーの方も多いと思います。iMovieでも音声の抽出ができるのでは?と思ったユーザーの方もいらっしゃると思いますが、残念ながらiPhone版iMovieでは音声の抽出ができません。

ちなみにMac版のiMovieでは音声の抽出ができます。

 

iPhone版iMovieのみできないようです。


関連記事