Wordで作成者を変更する方法を紹介!

Wordで作成者を変更する方法を紹介!

Microsoft Wordで、ファイルに登録される作成者情報を変更したいと思ったことはありませんか?作成者名はOfficeのものが登録されてしまいますが、後から変更できますよ。この記事では、Wordで作成者を変更する方法をご紹介していきます。


目次[非表示]

  1. Wordで作成者を変更したい
  2. Wordで作成者を変更する方法

Wordで作成者を変更したい

Microsoft Wordで、ファイルに登録される作成者情報を変更したいと思ったことはありませんか?Wordのファイルを作成すると、ファイル情報に作者名が登録されて確認できるようになります。

しかし、Web上にアップロードするファイルなので本名が作成者情報に表示されてしまうと困る・逆のケースでハンドルネームを使用しているのにレポートなどで学校・会社に提出しなければならないといった形で作成者情報を変更したいというシーンもあるかと思います。この記事では、Wordで作成者を変更する方法をご紹介していきます。

Wordで作成者を変更する方法

「詳細」タブ→「作成者」の名前をクリックして新しい作成者名を入力し「OK」をクリック
それでは、Wordで作成者を変更する方法を説明していきます。簡単な作成者の変更方法は、対象のWordファイルを右クリックしてメニューの「プロパティ」をクリックします。「(ファイル名)のプロパティ」ダイアログボックスが表示されるので、「詳細」タブをクリックします。「作成者」の名前をクリックすると入力欄が表示されて編集できるようになるので、新しい作成者名を入力してから「OK」をクリックしてダイアログボックスを閉じれば作成者を変更することができますよ。
「ファイル」タブをクリック
Wordからファイルの作成者名を変更するには、ウィンドウ左上の「ファイル」タブをクリックしましょう。
「情報」をクリック
バックステージビューが表示されるので、左側メニューの「情報」をクリックしましょう。
「作成者の追加」欄に作成者名を入力
表示されるファイル情報の「関連ユーザー」項目に作成者情報が表示されているので、作成者の下にある「作成者の追加」入力欄に作成者名を入力しましょう。
作成者名を右クリック→「ユーザーの削除」をクリック
これで、作成者を追加することができます。最初に登録されていた作成者名を削除したい場合は、作成者名を右クリックしてメニューを開き「ユーザーの削除」をクリックしましょう。これで、作成者情報を削除することができますよ。

関連記事