X(旧Twitter)で引用ツイート等用語はどう変わった?

X(旧Twitter)で引用ツイート等用語はどう変わった?

TwitterがXになって、ツイートやリツイートなどの用語もポスト・引用ポストに変更になりました。ちなみに引用ポストのやり方はご存知ですか?引用ポストのやり方が知りたい!というユーザーの為にこの記事では、Xの引用ポストのやり方について解説します。


目次[非表示]

  1. X(旧Twitter)で引用ツイート等用語はどう変わった?
  2. Xの引用ポストのやり方

X(旧Twitter)で引用ツイート等用語はどう変わった?

TwitterからXに変わりましたが、なかなかXに馴染めないという方も少なくないと思います。例えば投稿のことをTwitterではツイートと言っていたので、今でもついついツイートと言ってしまいますが、Xではポストと言います。

他にもいくつかTwitterからXに変わり用語が変わったものがあります。

Twitter X
ツイート Posts(ポスト)
リツイート Repost(リポスト)
引用リツイート 引用post(いんようポスト)

他にもXでは投稿のことをPosts(ポスト)ではなくX’s(エックスズ)と呼ぶ人や引用ポストのことを引用リポストと呼ぶ人など様々です。

また、変わってない用語もたくさんありフォロー、フォローバック、いいねなど変わってない用語もたくさんあります。まだよく分からないという方は今までのTwitterの用語を使い、少しづつXに慣れていきましょう。

そんなXですが、引用ポストのやり方を知っていますか?

引用ポストってどうやってするの?引用ポストのやり方が知りたい!というユーザーの為に下記で引用ポストのやり方について解説します。

引用ポストのやり方が分からず、今更誰にも聞けないと思っていた方は是非参考にしていただき、引用ポストをどんどん活用してみましょう。

Xの引用ポストのやり方

それではXの引用ポストのやり方について解説します。

引用ポストを投稿する

まずXのアプリを起動させてください。

リポストのマークをタップ
アプリが起動したら、引用ポストをしたい投稿を開き下のリポストのマークをタップします。
「引用」をタップ
メニューが表示されたら「引用」をタップします。
「ポストする」をタップ
コメントなどを追加したら右上の「ポストする」をタップしてください。

これで引用ポストができます。

簡単にできるので是非使ってみてください。

引用ポストを削除する方法

引用ポストを後から消したい・・・という時があります。そんな時は下記の手順で引用ポストを削除してください。

削除したい引用ポストの右上の「・・・」をタップ
削除したい引用ポストの右上の「・・・」をタップします。
「ポストを削除」をタップ
メニューが表示されたら「ポストを削除」をタップします。
「削除」をタップ
「ポストを削除」が開いたら「削除」をタップします。

これで引用ポストが削除されます。

引用した投稿の投稿者に引用ポストしたことがバレたくないというユーザーの方もいらっしゃると思いますが、引用ポストを削除しても相手には通知が届いているので引用ポストをしたことがバレている可能性があります。注意してください。


関連記事

キーワード一覧