Xで投稿を削除する方法は?

Xで投稿を削除する方法は?

Xでは投稿は後から削除することはできないの?削除する方法が知りたい!というユーザーの方の為に今回は、Xで投稿を削除する方法を解説します。


目次[非表示]

  1. Xで投稿を削除する方法は?

Xで投稿を削除する方法は?

TwitterからXに変わり、少しずつ慣れてきた方が増えてきました。今では様々なSNSがありますが、Xの良い所はTwitterと同じように気軽に投稿できることです。例えば「今から学校ダルい~」「今からランチに行く!」など自分のちょっとした心境を短い文字で投稿することができます。わざわざ動画や写真を添付する必要がないので、ついつい一日に何回も投稿してしまう・・・という方も少なくないと思います。

そんなXの投稿ですが、投稿した後やっぱりこの投稿を削除したいと思ったことはありませんか?

自分の投稿を見ると誤字や内容に不備があり、再度投稿し直したい・・・など理由は様々あると思います。

Xでは投稿は後から削除することはできないの?削除する方法が知りたい!というユーザーの為に今回は、Xで投稿を削除する方法を解説します。

下記の手順に沿ってXの投稿を削除してください。

「・・・」をタップ

Xを開き、削除したい投稿の右上にある「・・・」をタップします。

「ポストを削除」をタップ
メニューが表示されたら「ポストを削除」をタップします。
「削除」をタップ
「ポストを削除」が表示されたら「削除」をタップします。

これで投稿が削除ができます。

Xの投稿はこのように簡単に削除できるので、もし誤字や不備があった場合は削除して再投稿し直してください。

ただすぐに削除したつもりでも時差でフォロワーの方のタイムラインに表示されることもあるので注意してください。

まとめて削除する方法

先ほど1つずつ投稿を削除する方法を解説しましたが、過去の投稿をまとめて削除したいので複数の投稿をまとめて削除する方法が知りたい!というユーザーの方もいらっしゃると思いますが、残念ながらまとめて削除する方法はありません。

めんどくさいと思いますが、1つずつ先ほど解説していった方法でXの投稿を削除していってください。

まとめて削除すると手間も時間もかかるので、自分の過去の投稿を確認し、不要な投稿は小まめに削除しておけば後から自分や他のユーザーが投稿を見る時、見やすいのでおすすめです。


関連記事

キーワード一覧