iPhoneでフラグ付きメールを検索する方法を紹介!

iPhoneでフラグ付きメールを検索する方法を紹介!

iPhoneのフラグ付きメールを活用していますか?フラグをつけたけど、フラグを付けたメールをどうやって検索するのかわからない方もいらっしゃるかと思います。この記事では、iPhoneでフラグ付きメールを検索する方法を紹介します。


目次[非表示]

  1. iPhoneでフラグ付きメールを検索する方法

iPhoneの「メール」アプリには大切なメールがたくさん届くと思いますが、不要なメールに埋もれてしまい、見たい時に見たいメールが見つからない・・・ということがあります。そんな時便利なのが「メール」アプリのフラグ機能です。

 

フラグ機能とはメールに目印を付けておく機能で、大切なメールや重要なメールなどにフラグを付けておくことができます。

メールが一日にたくさん届くという方におすすめの機能です。

そんなフラグ機能ですが、フラグ付きのメールを上手に見つけることができない・・・という方がいらっしゃいます。

フラグ付きメールってどうやって検索するの?フラグ付きメールの探し方が知りたい!というユーザーの為に今回は、iPhoneでフラグ付きメールを検索する方法を紹介します。

iPhoneでフラグ付きメールを検索する方法

それではiPhoneでフラグ付きメールを検索する方法を解説します。

一覧から探す

まず紹介するのがフラグ付きメールを一覧で表示させる方法を解説します。

「フラグ付き」をタップ
「メール」アプリを起動させ「メールボックス」を開きます。

「メールボックス」が開いたら「フラグ付き」をタップします。
フラグ付きメールが一覧で表示される
するとフラグ付きメールが一覧で表示されます。

フラグ付きメールが少ない方は、この方法ですぐに探しているフラグ付きメールを見つけることができます。

キーワードで検索する

フラグ付きメールがたくさんあって探すのが大変・・・という方はキーワードで探すこともできます。キーワードで探す手順は下記の通りです。

「フラグ付き」をタップ
「メール」アプリを起動させて、「メールボックス」を開きます。

「メールボックス」が開いたら「フラグ付き」をタップします。
下にスワイプ
「フラグ付き」が開いたら下にスワイプします。
表示された検索BOXに検索したいキーワードを入力
すると検索BOXが表示されるので、そこに検索したいキーワードを入力して検索してください。

これで探していたフラグ付きメールがみつかります。

大事なメールや、忘れてはいけないメールにはフラグを付けておけば後から探しやすいですよ。あまりフラグ機能を使ったことがなかったというユーザーの方もぜひ使ってみてください。


関連記事