iPhoneの通知センターの履歴を見る方法は?

iPhoneの通知センターの履歴を見る方法は?

iPhoneの通知を一か所で見る方法をご存知ですか?iPhoneに届いた様々な通知をまとめて確認したい!というユーザーの為におすすめなのが、通知センターです。この記事では、iPhoneの通知センターの履歴を見る方法について解説します。


目次[非表示]

  1. iPhoneの通知センターの履歴を見る方法は?

iPhoneの通知センターの履歴を見る方法は?

皆さんはLINEやメールなど様々なアプリを使いこなして連絡を取られていると思いますが、メールが届いたか・着信があったかなどいちいちアプリを開いてチェックするのはとても面倒ですよね。

そんな時に便利なのが通知センターです。通知センターを開けばLINEの通知やメールの通知などを一か所で確認できて便利です。

そんな通知センターですが、いつもはロック画面から確認しているが間違って消してしまった・・・という経験をされたことはありませんか?

通知センターの履歴ってどうやって見るの?通知センターを確認したい!というユーザーの為に今回は、iPhoneの通知センターの履歴を見る方法について解説します。

通知センターを再表示させる

通知を確認する前に通知センターを消してしまった場合は、もう一度通知センターを表示させてください。通知センターを表示させる方法は下記の通りです。

画面を上から下にスワイプ
ホーム画面を開き、画面を上から下にスワイプします。
通知センターが表示された
すると通知センターが表示されるので、見たい通知をタップして開いてください。

表示数には上限がある

削除していないのに、通知センターに通知が表示されていない・・・という経験をされたことはありませんか?実は通知センターに表示される通知には上限があります。上限はiOSのバージョンやiPhoneの機種によって違いますが、各アプリ10件ぐらいが多いようです。

もし消えてしまった通知が見たい場合には、直接アプリを開いて通知を確認してください。

履歴を削除した時の対処法

うっかり通知センターの履歴を削除してしまった・・・という方もいらっしゃると思います。通知センターの履歴は削除してしまうと復元させる方法は残念ながらありません。

それぞれのアプリを開いて通知センターに届いた通知の内容はどれだったのか、確認してください。

通知をオフにする方法

不要な通知をオンにしていると通知センターが見にくくなるので、下記の方法でオフにしてください。

「通知」をタップ
iPhoneの「設定」アプリを開き「通知」をタップします。
通知をオフにしたいアプリをタップ
「通知」が開いたら通知をオフにしたいアプリをタップします。
「通知を許可をタップしてオフ
「通知を許可」をタップしてオフにしてください。

これで通知が通知センターに表示されなくなります。

関連記事