iPhoneの写真を並べ替えする方法を紹介!

iPhoneの写真を並べ替えする方法を紹介!

iPhoneの「写真」アプリに保存されている写真の順番を並び替えたいと思ったことはありませんか?撮影した順番ではなく、自分の思うように並び替えて閲覧したいと思っているユーザーの為にこの記事では、iPhoneの写真を並べ替えする方法を紹介します。


目次[非表示]

  1. iPhoneの写真を並べ替えする方法

写真」アプリにはたくさんの写真が保存されていると思います。ついつい時間を忘れて写真を見るのに夢中になってしまうこともあるかと思います。そんな「写真」アプリですが、写真の順番を並び替えたいと思ったことはありませんか?

「写真」アプリの写真って順番を並び替えることはできないの?順番を並び替えて閲覧したい!というユーザーの為に今回は、iPhoneの写真を並べ替えする方法を紹介します。

iPhoneの写真を並べ替えする方法

それではiPhoneの写真を並べ替えする方法を解説します。

iPhoneで並べ替えができるのは「アルバム」に入っている写真のみです。まずは下記の手順で「アルバム」を作ってください。

「アルバム」をタップ
「写真」アプリを開き、下のメニューの「アルバム」をタップします。
「+」をタップ
「アルバム」が開いたら、左上の「+」をタップします。
「新規アルバム」をタップ
メニューが表示されたら「新規アルバム」をタップします。
タイトルを入力して「保存」をタップ
「新規アルバム」が開いたら、タイトルを入力して下の「保存」をタップします。

アルバムに入れたい写真を選択して右上の「追加」をタップします。

これでアルバムができました。

次はこのアルバムの中の写真の順番の並び替えをします。

「・・・」をタップ
作ったアルバムを開き、右上の「・・・」をタップします。
「並び替え」をタップ
メニューが表示されたら「並び替え」をタップします。
並び替えたい順番をタップ
すると下記の並び替えの条件が表示されます。
 
  • カスタム順
  • 古い順
  • 新しい順

並び替えたい順番をタップしてください。これで写真がその順番の並びになります。

iPhoneの写真を並べ替えする方法を紹介しました。

アルバムを作っておけば写真の並び替えは簡単にできます。今まで並び替えができないことで写真が見にくいと思っていた方は、アルバムを作って写真を整理してみてはいかがでしょうか。


関連記事