iPhoneのポップアップブロックの解除方法を紹介!

iPhoneのポップアップブロックの解除方法を紹介!

iPhoneのSafariでポップアップブロックを一時的に解除したいと思ったことはありませんか?ポップアップブロックを解除したい!というユーザーの為にこの記事では、iPhoneのポップアップブロックの解除方法を紹介します。


目次[非表示]

  1. iPhoneのポップアップブロックとは?
  2. iPhoneのポップアップブロックの解除方法

iPhoneのポップアップブロックとは?

インターネットで様々なサイトを見ている時、邪魔なものと言えば広告です。サイトの内容より広告の方が多い・・・ということもあります。広告にも種類がありますが、その中でもうんざりするのがポップアップ広告です。サイトを開くとポップアップ広告が大量に表示され、なかなか肝心のサイト内容を見ることができない・・・ということも。

そんな時に便利なのがiPhoneポップアップブロックです。ポップアップブロックをオンにしておけばポップアップ広告が表示されません。

ただポップアップブロックは、ポップアップで表示される必要な情報もブロックしてしまうというデメリットもあります。

ポップアップブロックって一時的に解除する方法はないの?ポップアップブロックを解除したい!というユーザーの為に今回はiPhoneのポップアップブロックの解除方法を紹介します。

iPhoneのポップアップブロックの解除方法

それではiPhoneのポップアップブロックの解除方法を解説します。

「Safari」をタップ
iPhoneの「設定」アプリを開き「Safari」をタップします。
「ポップアップブロック」をオフにする
「Safari」が開いたら「ポップアップブロック」をオフにしてください。これでポップアップブロックが解除されます。

SafariだけではなくChromeのアプリにもポップアップブロックの機能があります。こちらも通常ポップアップブロックがオンになっているので、ポップアップが表示されません。

ポップアップを表示させたい時は下記の手順でポップアップロックを解除してください。

「・・・」をタップ
Chromeのアプリを開き右下の「・・・」をタップします。
「設定」をタップ
「設定」をタップします。
「コンテンツの設定」をタップ
「設定」が開いたら「コンテンツの設定」をタップします。
「ポップアップのブロック」をタップ
「コンテンツの設定」が開いたら「ポップアップのブロック」をタップします。
「ポップアップのブロック」をオフにする
「ポップアップのブロック」が開いたらオフにしてください。これでポップアップのブロックが解除されました。

iPhoneのポップアップブロックの解除方法を紹介!いかがでしたか?

 

普段は邪魔なイメージがあるポップアップですが場合によっては必要なので、今回紹介した方法でポップアップブロックを解除してください。


関連記事