iPhoneで特殊文字を入力する方法を紹介!

iPhoneで特殊文字を入力する方法を紹介!

iPhoneで特殊文字をどうやって入力するのかご存知ですか?顔文字やアルファベットに発音記号がついているような特殊文字を入力する方法が知りたい!というユーザーの為にこの記事では、iPhoneで特殊文字を入力する方法を紹介します。


目次[非表示]

  1. iPhoneで特殊文字を入力したい
  2. iPhoneで特殊文字を入力する方法

iPhoneで特殊文字を入力したい

iPhone特殊文字を入力したいと思ったことはありませんか?最近ではSNSのプロフィールや名前などに使っている方を多く見かけます。特殊文字を使うことで、普通のローマ字入力よりおしゃれに見えます。

そんな特殊文字ですが、iPhoneではどうやって入力したらいいのか分からない・・・という方も。

iPhoneで特殊文字ってどうやって入力するの?特殊文字を入力する方法が知りたい!というユーザーの為に今回は、iPhoneで特殊文字を入力する方法を紹介します。

特殊文字はやり方を知っていれば簡単に入力できるので、今まで特殊文字の入力方法を知らなかった方は、ぜひ下記の記事を参考にしていただき、特殊文字をおしゃれに使ってください。

iPhoneで特殊文字を入力する方法

それではiPhoneで特殊文字を入力する方法について解説します。

ローマ字のキーボードから入力する

まずローマ字のキーボードから入力する方法を解説します。

入力したいローマ字を長押し
ローマ字のキーボードを開き、入力したいローマ字を長押しします。
使いたい文字をタップ
すると特殊文字が表示されるので、使いたい文字をタップして入力してください。

「きごう」と入力して表示させる方法

次は「きごう」と入力して特殊文字を入力する方法を解説します。

「∨」をタップ
まずキーボードを使い「きごう」と入力します。

入力ができたら、右上にある「∨」をタップします。
記号の一覧が表示される
すると記号の一覧が表示されるので、使いたい特殊文字をタップして入力してください。

「かおもじ」と入力して表示させる方法

特殊文字というよりも、特殊文字を使った顔文字を入力したい!という方もいらっしゃると思います。顔文字に特殊文字を使うことで、様々な表情を表現することができます。

iPhoneでは、簡単に特殊文字を使った顔文字を入力することができます。方法は下記の通りです。

「∨」をタップ
まず「かおもじ」と入力します。

入力ができたら右上にある「∨」をタップします。
使いたい顔文字をタップ
すると特殊文字を使った顔文字が表示されるので、使いたい顔文字をタップして入力してください。

「ろしあもじ」と入力して表示させる方法

ロシア文字を使っておしゃれにしている方も最近ではSNS等でよく見かけるようになりました。ロシア文字をiPhoneで入力する方法は下記の通りです。

「∨」をタップ
まず「ろしあもじ」と入力します。

入力ができたら右上にある「∨」をタップします。
ロシア文字が表示される
するとロシア文字が表示されるので、タップして入力してください。

「ぎりしゃもじ」と入力して表示させる方法

次はギリシャ文字をiPhoneで入力する方法を解説します。

「∨」をタップ
まず「ぎりしゃもじ」と入力します。

入力ができたら右上にある「∨」をタップします。
ギリシャ文字が表示される
するとギリシャ文字が表示されるので、タップして入力してください。

関連記事