Wordでページを丸ごとコピーする方法を紹介!

Wordでページを丸ごとコピーする方法を紹介!

Microsoft Wordで文書を作成していて、特定のページを丸ごとコピーしたいと思ったことはありませんか?Wordの機能を使用して、ページを丸ごと範囲選択してコピーしてみましょう。この記事では、Wordでページを丸ごとコピーする方法をご紹介していきます。


目次[非表示]

  1. Wordでページを丸ごとコピーする方法

Microsoft Wordで文書を作成していて、特定のページを丸ごとコピーしたいと思ったことはありませんか?ページの内容を丸ごとコピーしたい場合はページ全体を範囲選択すればいいのですが、範囲選択が上手くできないシーンもあるかと思います。そこで、この記事ではWordでページを丸ごとコピーする方法をご紹介していきます。

Wordでページを丸ごとコピーする方法

カーソルが表示されたら、「Ctrlキー+Gキー」を同時押し
それでは、Wordでページを丸ごとコピーする方法を説明していきます。まずはコピーしたいページに移動して、どこでもいいのでクリックしてカーソルを配置します。カーソルが表示されたら、「Ctrlキー+Gキー」の同時押しを行いましょう。
「移動先」の項目一覧から「ページ」をクリックして選択→「ページ番号」の入力欄に「\page」と入力し「ジャンプ」ボタンをクリック
「ジャンプ」タブが開かれた状態で、「検索と置換」のダイアログボックスが表示されます。「移動先」の項目一覧から「ページ」をクリックして選択して、「ページ番号」の入力欄に「\page」と入力して「ジャンプ」ボタンをクリックしましょう。あとは「閉じる」ボタンをクリックしてダイアログボックスを閉じます。
カーソルを置いたページのすべての文章が選択された状態になった
「ジャンプ」ボタンをクリックすることにより、カーソルを置いたページのすべての文章が選択された状態になります。あとは、「Ctrlキー+Cキー」の同時押しを行いクリップボードにコピーしましょう。
クリップボードから文章を貼り付けることができた
コピーした文章を貼り付けたいページに移動して先頭行にカーソルを配置したら、「Ctrlキー+Vキー」の同時押しを行いましょう。これで、クリップボードから文章を貼り付けることができますよ。もし書式が崩れてしまう場合は、貼付け後に文章の末尾の右下に表示される「貼り付けのオプション」をクリックして開き「元の書式を保持」をクリックすることで書式崩れを直すことができますよ。以上が、Wordでページを丸ごとコピーする方法の説明となります。

ページを丸ごとコピーする際にページの先頭から末尾までを範囲選択するのは、地味に面倒ですよね。そこで、ジャンプ機能から現在のページを指定することで簡単にページを丸ごと選択することができますよ。ぜひ試してみてくださいね。


関連記事