iPhoneのカメラで表示されるチューリップのアイコンは何?

iPhoneのカメラで表示されるチューリップのアイコンは何?

iPhoneのカメラを起動した際にチューリップのアイコンを見たことはありませんか?これはマクロ撮影モードのマークなんです。どんな時に使うの?と疑問に思っているユーザーの為にこの記事では、iPhoneのカメラで表示されるチューリップのアイコンについて解説します。


目次[非表示]

  1. iPhoneのカメラで表示されるチューリップのアイコンは何?

iPhoneのカメラの性能はどんどん上がっていますが、正直全部の機能を使いこなせていないという方もいらっしゃると思います。iPhone14ProやiPhone14Pro Maxを使っている方は、カメラを起動した時に画面の左下にチューリップのアイコンを見たことはありませんか?

このチューリップのアイコンは何?と疑問に思っていた方もいらっしゃると思います。

このチューリップのアイコンって何?どんな時に使うの?と疑問に思っていたユーザーの為に今回は、iPhoneのカメラで表示されるチューリップのアイコンについて解説します。

iPhoneのカメラで表示されるチューリップのアイコンは何?

iPhoneのカメラで表示されるチューリップのアイコンについて解説します。

このチューリップのアイコンは「マクロ撮影モード」という機能です。

「マクロ撮影モード」とは、被写体までの距離が2㎝くらいの位置にカメラを近づけてもピンボケすることなく撮影できるモードです。

例えば綺麗な花を見つけ写真に撮りたい時「マクロ撮影モード」を使い、いつもよりカメラを近めで撮影すれば、臨場感あふれる写真の撮影ができます。

他にも最近では自作のアクセサリーを作っている方も多いと思いますが「マクロ撮影モード」を使えばいつもと違う雰囲気の写真が撮影でき、アクセサリーの魅力が見た人にさらに伝わります。

iPhoneのカメラで表示されるチューリップのアイコンは何?いかがでしたか?

iPhoneのカメラの性能は新シリーズが登場するたびにどんどん上がっています。

最近ではSNSなどに写真を投稿する機会も多く、写真の性能は高い方がいいという方も少なくないと思います。そんな方は是非、iPhoneの新シリーズが登場する時はカメラの性能もチェックしてみてはいかがでしょうか。


関連記事