Wordのアイコンが白くなる場合の対処法!

Wordのアイコンが白くなる場合の対処法!

Microsoft Wordのアイコンが白くなり、起動できなくなってしまったことはありませんか?Wordを使用したいのに、ショートカットが白くなり動作しなくなってしまうと困りますよね。この記事では、Wordのアイコンが白くなる場合の対処法をご紹介しています。


目次[非表示]

  1. Wordのアイコンが白くなる場合の対処法

Microsoft Wordアイコンくなり、起動できなくなってしまったことはありませんか?Wordを使用したいのに、ショートカットが白くなり動作しなくなってしまうと困りますよね。この記事では、Wordのアイコンが白くなる場合の対処法をご紹介していきます。

Wordのアイコンが白くなる場合の対処法

それでは、Wordのアイコンが白くなる場合の対処法を説明していきます。Wordのアプリへのショートカットアイコンが白くなる場合の対処法ですが、ショートカットアイコンが白くなり起動できなくなくなってしまう場合はWordのアプリそのものがパソコンから削除されてしまっている可能性が高いです。

スタートボタン→「設定」をクリック

この場合は、アプリの復元を行いましょうまずはデスクトップ画面下部のタスクバーからスタートボタンをクリックしてスタートメニューを開き、「設定」をクリックしましょう。

「アプリ」→「インストールされているアプリ」をクリック
「設定」ウィンドウが表示されるので、左側メニューの「アプリ」をクリックします。右ペインにアプリの項目一覧が表示されるので、「インストールされているアプリ」をクリックしましょう。
「Microsoft Office」右側の「…」をクリック→「変更」をクリック
インストールされているアプリの一覧が表示されるので、使用している「Microsoft Office」の右側に表示されている「…」をクリックします。表示されるメニューの中から、「変更」をクリックしましょう。
「オンライン修復」を選択して「修復」をクリック
「Microsoft 365とOfficeプログラムをどのように修復しますか?」と表示されるので、「オンライン修復」を選択して「修復」をクリックしましょう。

これで、オンライン修復が行われますよ。オンライン修復はほぼ再インストールになっており、修復が完了すればWordも復活しますよ。注意点としては、修復後のWordでプロダクトキーの入力を求められることがあるという点です。プロダクトキーの入力をしないと数日でWordを含むOfficeソフトが使用できなくなってしまうため気をつけましょう。


関連記事