Wordでコメントの名前を変更する方法は?

Wordでコメントの名前を変更する方法は?

Microsoft Wordで作成した文書ファイルにコメントを挿入すると、自分がMicrosoft Officeで使用しているアカウントの名前が表示されますよね。この記事では、Wordでコメントの名前を変更する方法についてご紹介していきます。


目次[非表示]

  1. Wordでコメントの名前を変更する方法は?

Microsoft Wordで作成した文書ファイルにコメントを挿入すると、自分がMicrosoft Officeで使用しているアカウントの名前が表示されますよね。例えばハンドルネームで登録しているけどビジネスシーンで使用するため本名に変更したい・またはその逆のパターンもあるかと思います。この記事では、Wordでコメントの名前を変更する方法についてご紹介していきます。

Wordでコメントの名前を変更する方法は?

名前を変えたい
それでは、Wordでコメントの名前を変更する方法について説明していきます。画像の例では文書にコメントが入力されており、ウィンドウの右側にコメント一覧が表示されています。このコメントに名前が表示されているのですが、名前を変えたいのでここから変更を行います。
ダイアログボックスボタンをクリック
まずはウィンドウ上部の「校閲」タブをクリックしてリボンメニューを開き、「変更履歴」項目の右下に表示されているダイアログボックスボタンをクリックしましょう。
「ユーザー名の変更」をクリック
「変更履歴オプション」のダイアログボックスが表示されるので、「ユーザー名の変更」をクリックしましょう。
「ユーザー名」に変更したい名前を入力して、「Officeへのサインイン状態にかかわらず、常にこれらの設定を使用する」のチェックボックスをオンにし「OK」をクリック
「Excelのオプション」ダイアログボックスが開き、「Microsoft Officeのユーザー設定」がフォーカスされた状態で表示されます。「ユーザー名」に変更したい名前を入力して、「Officeへのサインイン状態にかかわらず、常にこれらの設定を使用する」のチェックボックスをクリックしてオンにしましょう。あとは「OK」をクリックして設定を変更します。

※「Excelのオプション」はウィンドウ左上の「ファイル」タブをクリックしてバックステージビューを開き、左側メニュー最下段の「オプション」をクリックすることでも開くことができます。「全般」項目に、該当のユーザー設定が用意されていますよ。

コメントを打ち直そう
あとは、コメントを打ち直すことで変更後の名前でコメントが表示されますよ。注意点ですが、過去のコメントの名前は変更されません。ですので過去のコメントは削除して、対応しましょう。以上が、Wordでコメントの名前を変更する方法の説明となります。

関連記事