iPhoneの壁紙・待ち受け画像配布サイトをご紹介!無料/おしゃれ/かわいい/シンプル/黒/アニメ

iPhoneの壁紙・待ち受け画像配布サイトをご紹介!無料/おしゃれ/かわいい/シンプル/黒/アニメ

iPhoneの壁紙・待ち受け画像配布サイトをご紹介します。無料で利用できる壁紙配布サイトから壁紙をダウンロードして、iPhoneの壁紙をおしゃれ/かわいい/シンプルなど様々なジャンルの中から選んで自分好みにカスタマイズしましょう!


目次[非表示]

  1. iPhoneの壁紙
  2. iPhoneの壁紙・待ち受け画像配布サイトをご紹介
  3. まとめ

iPhoneの壁紙

iPhoneの壁紙はホーム画面とロック中画面に使われている下地の画像です。

折りたたみ携帯などでは待ち受け画面として利用されていましたね。

壁紙はご自分のiPhoneを好みに変えらる下地であり、個性も現れます。気軽に壁紙を変えて自分の個性を生かしたいと思われた方もいらっしゃると思います。

iPhoneの壁紙はデフォルトのダイナミック、静止画とLIveの3パターンが初期に用意されています。壁紙はデフォルト以外に無料でダウンロード保存できるものもあり、人気のサイトが沢山あります。

ダウンロードできるサイトには、女子に人気の可愛い系、シンプル、黒、アニメ、おしゃれなど沢山のジャンルが用意されています。

様々な人に壁紙の種類が準備されているので、ぜひ一度お好きなものを選択してください。もし、iPhoneを仕事などで利用することが多い場合は一色の黒や白でまとめるこで集中力が増します。

さて、iPhoneの壁紙の変更方法とおすすめのサイトをご紹介させていただきます。

iPhoneの壁紙の変更方法

それでは、iPhoneの壁紙の設定の解説をさせていただきます。

iPhoneの設定アプリの「壁紙」
まず、歯車アイコンの[設定]を開き、上記の赤い枠に囲まれている壁紙をタップしてください。壁紙のアイコン項目は青い花びらです。
壁紙設定の「壁紙を選択」
上記の赤い枠の[壁紙を選択]から壁紙が選べます。ですが、特定の画面だけを変えたい場合は最初からロック画面かホーム画面から変えても良いです。左側にロック画面、右側にホーム画面と現在ご利用されている壁紙が一覧で表示されています。
選択画面に出ますと、デフォルトのダイナミック、静止画とLiveの3パターンが用意されています。

デフォルトではない、カメラで撮った画像やサイトで保存したものやスクリーンショットはしてにずらっと並んでいるので、スクロールし探している画像が入っている項目をタップしてください。

ここに表示されている画像は全てロック中の画面とホーム画面で選択できます。

ダイナミック、静止画とLiveの3パターンの違いを説明します。静止画はその言葉の通りに画像が止まったままの状態です。

ダイナミックは壁紙のアニメーションがiPhoneの動きによって変化します。Liveの壁紙は長押しをすると動き出す壁紙で3D touchを利用し、そしてロック中の画面でしか動きません。

iPhoneの壁紙の変更方法

  • 設定で選択されている壁紙が表示されている。
  • デフォルトはダイナミック、静止画とLIveの3パターンが無料で用意されています。
  • その他の画像はご自分で保存し用意する必要があります。

iPhoneの壁紙・待ち受け画像配布サイトをご紹介

それではiPhoneの壁紙・待ち受け画像を配布しているサイトをご紹介します。

おすすめ No.1Wallpaper Gally

おすすめ No.1!Wallpaper GallyではiPhone/iPad/Androidの壁紙が提供されています。

様々なジャンルの壁紙が人気・新着・女子・かわいい・シンプル・黒・オシャレと分かりやすくタグが付けられてるのでとても探しやすいです。

お好きな壁紙が見つかったら、画像の上で長押して[イメージを保存 ]してください。そのあとは、上記の設定の解説通りに手順を踏んで選んだ壁紙の選択をしてください。

気軽におしゃれに無料で壁紙の変更ができるおすすめサイトです。

Wallpaper Gally

下記に5ジャンルのおすすめサイトを記載しました。サイトのリンクをクリックしてお好きな壁紙を探してみてください。

シンプル

プリ画像には、シンプル 壁紙の画像が15,602枚 が用意されています。シンプルな画像が盛りだくさん、女子以外にどの年齢層にもおすすめなサイトです。

壁紙以外にもトーク部屋があるので、壁紙が好きな方たちの広場がありチャットを楽しめます。こちらは、GMOが運営している画像投稿サイトです。

シンプル 壁紙

かわいい系

ピンクの待ち受けが画面が特集されている人気で無料でダウンロードできるサイトです。女子にとっても嬉しいサイトですね。一日も三回壁紙の更新がされているので、新しいかわいい系の画像が選べて楽しめます。

 

ピンクのスマホ待受画像

おしゃれ系

国内最大級のスマホ壁紙サイト。おしゃれ系の壁紙を探すに特化しているサイトです。
iPhone・iPad全機種以外になんとApple Watchの壁紙も用意されています。

Wakkpaper

アニメ

アニメの壁紙・画像の人気専門サイトです。画像のクオリティーが高くiPhone以外にパソコンとAndroidの壁紙も用意されています。無料でダウンロードができるのでアニメの壁紙を常に変えたい人におすすめです。

アニメ壁紙・ゲーム壁紙-50音別作品リスト

黒っぽい系

ブラックの待ち受け画面が沢山選べます。集中して仕事したいときや、シックにiPhoneの壁紙を飾りたいときにおすすめのサイトです。こちらも一日三回と壁紙が更新されています。

ブラックの壁紙

まとめ

iPhoneの壁紙設定・おすすめサイトいかがでした?
壁紙で好きな画像を選択して気分を盛り上げたり、仕事モードに一色でまとめて集中したり。

また、自分のiPhoneと認識しやすいようにロック画面中の壁紙を好きなアニメや歌手にしてみたりなど楽しめますね。壁紙の設定もとても簡単ですし、無料のデフォルトも素敵なものが初期から用意されているのでぜひ待ち受け画面の着せ替えをしてみてください。

おすすめのサイト5点は毎日更新されているので一度サイトを訪問してみてください。

まとめ

  • 無料の壁紙サイトは豊富にある。
  • 壁紙で個性を生かせます。
  • デフォルトはダイナミック、静止画とLIveの3パターンが初期に用意されています。

また下記の記事ではAndroidの壁紙を変更する方法とおすすめの壁紙配布サイトを紹介しています。興味のある方はぜひ見てみて下さい。

Androidの壁紙を変更する方法を解説!かっこいい/かわいい壁紙にしよう!

Androidスマホのホーム画面の壁紙は、自分の好きな画像や写真に変更することが可能です。壁紙を変更して自分に合ったホーム画面にしてみませんか?この記事では、Androidの壁紙を変更する方法やAndroidの壁紙を配布しているサイトを紹介しています。

Thumb

関連記事