「Siriからの提案」って何? オフ(非表示)にする方法はある?

「Siriからの提案」って何? オフ(非表示)にする方法はある?

iPhoneの『Siriからの提案』についてご紹介しています。この『Siriからの提案』、iOS12ではロック画面に表示されてしまい、困っている方が多いようなんです。非表示にする方法についてもご紹介していますので、ぜひ参考にしてみてください。


目次[非表示]

  1. 「Siriからの提案」とは?
  2. 「Siriからの提案」をオフにする方法

「Siriからの提案」とは?

iPhoneに搭載されている人工知能の『Siri』。
設定をオンにしていると、『Hey Siri!』と呼びかけるだけで反応し、天気や電車の時間、おいしいレストランを探したり友達への連絡などいろいろなことをしてくれます。

ウィジェット画面のSiriからの提案
そんなSiriがアプリなどの提案をしてくれる『Siriからの提案』。
気づいていない人もいるかもしれませんが、画面を左にスワイプするとでてくるウィジェット画面やSpotlight検索画面に表示されています。

ちなみに『Siriからの提案』は、最後に使っていたアプリが提案されているわけではなく、その基準はあまりよくわかっていません

しかし、iOS12のアップデート後、ロック画面に表示されるようになったとか。
ロック画面にあると、間違ってタップしてしまったりなどのトラブルが起きてしまいます。特にイヤホンをしていない公共の場で『ミュージック』を間違えてタップしてしまい、流れてしまったら困ります!
いらないという方は、非表示にする設定をして、消してしまいましょう。

「Siriからの提案」をオフにする方法

iPhoneの設定のSiriと検索
まずiPhoneの『設定』アプリを開きましょう。
少し下にスクロールすると『Siriと検索』というところがありますので、タップしてください。
iPhoneの設定のSiriと検索のロック中にSiriを許可
ロック中にSiriを許可』がオンになっている状態だと、ロック画面に出てきてしまいますので…
iPhoneの設定のSiriと検索のロック中にSiriを許可をタップ
このバーをタップしてオフ(白の状態)にします!
これで非表示の設定は完了です。

非表示にならない方はアップデートを!

iPhoneのアップデート
iOS12で利用している人の中で、この設定をしてもロック画面から『Siriからの提案』が消えないということがあるようです。
そんな場合には、現在はiOS12.2までのアップデートができ、このバグも改善されているようなので、アップデートすることをおすすめします!

関連記事