iPhoneで登録したメールアカウントを削除する方法と削除できないときの対処法!

iPhoneで登録したメールアカウントを削除する方法と削除できないときの対処法!

iPhoneでは、受け取る必要がなくなったメールアカウントを削除してメールボックスをスッキリさせることができます。この記事では、iPhoneで登録したメールアカウントを削除する方法と削除できないときの対処法を紹介します。


目次[非表示]

  1. iPhoneで登録したメールアカウントを削除する方法
  2. iPhoneで登録したメールアカウントを削除できないときはどうする?

iPhoneで登録したメールアカウントを削除する方法

iPhoneに登録しているメールアドレスの中にはメールボックスの中がいらないメールばかりだから解除したい、初期化したいというユーザーの方もいらっしゃると思います。

そこで今回はiPhoneで登録したメールアカウントを消す方法と削除できないときの対処法を解説します。

iPhoneの設定をタップ
まずiPhoneの設定をタップします。
「パスワードとアカウント」をタップ
「設定」が開いたら「パスワードとアカウント」をタップします。
「パスワードとアカウント」をタップ
「パスワードとアカウント」が開いたら「アカウント」から削除したいアカウントをタップします。
「アカウントを削除」をタップ
削除したいアカウントが開いたら1番下にある「アカウントを削除」をタップします。
「iPhoneから削除」をタップ
下に確認のメッセージが表示されるので「iPhoneから削除」をタップしてください。これでiPhoneに登録したメールアカウントの削除ができました。

iPhoneで登録したメールアカウントを削除できないときはどうする?

「これらの設定はプロファイル~」の画面
上で解説した方法でアカウント削除しようとしたのに「アカウントを削除」のボタンが表示されず「これらの設定はプロファイル~」というメッセージが表示されるというユーザーの方もいらっしゃると思います。

理由はプロファイルで追加されているメールアドレスだからです。プロファイルで追加されているメールアドレスは「プロファイル」から削除できます。

iPhoneの「設定」を開き「一般」をタップ
まずiPhoneの「設定」を開き「一般」をタップします
「プロファイル」をタップ
「一般」が開いたら「プロファイル」をタップします。
1番上のメールアドレスが記載されている部分をタップ
「プロファイル」が開いたら1番上のメールアドレスが記載されている部分をタップします。
「プロファイルを削除」をタップ

すると次の画面の下に「プロファイルを削除」があるので、そこをタップして削除してください。


関連記事