特典あり!AmazonとTwitchを連携する方法をご紹介!

特典あり!AmazonとTwitchを連携する方法をご紹介!

Amazonのプライム会員とTwitchを連携すると広告の非表示や無料ゲームの追加、サブスクライブの無料化など、様々なメリットがあることをご存知ですか?この記事では、Amazonプライム会員とTwitchを連携する方法を解説していきます。


目次[非表示]

  1. AmazonアカウントとTwitchを連携するメリットとは?
  2. AmazonアカウントとTwitchを連携する方法

AmazonアカウントとTwitchを連携するメリットとは?

Twitch(ツイッチ)と言えばゲーム配信で有名ですが、Amazonの子会社が運営している事をご存じですか?

Amazonプライム(アマゾンプライム)会員ならTwitch(ツイッチ)に登録すると下記のメリットがあります。

メリット1 広告が非表示になる
メリット2 無料でできるゲームがある
メリット3 無料で貰えるゲーム特典がある
メリット4 サブスクライブが無料

しかしこれらのメリットの恩恵を受けるには、TwitchとAmazonを連携させる必要があります。

連携できない!どうやってするの?というユーザーの方の為に今回は、AmazonとTwitchを連携する方法をご紹介します。

AmazonアカウントとTwitchを連携する方法

TwitchとAmazonを連携させるにはまずTwitchの会員登録をする必要があります。まずはTwitchのアカウントの作り方について解説します。

Twitchのアカウントの作り方

まずは下記のリンクからTwitchを開きます。

Twitch
Twitchの右上の「登録」をクリック
Twitchが開いたら右上の「登録」をクリックします。
Twitchに情報を入力して「登録」をクリック
「Twitchに登録しよう」が開いたら
  • ユーザー名
  • パスワード
  • パスワードの確認
  • 生年月日
  • メールアドレス

を入力して「登録」をクリックします。
質問に答える
簡単な質問が表示されるので、質問に答えます。
メールアドレスに送られる認証コードを入力する
先ほど入力したメールアドレスに認証コードが送られてくるので、その認証コードを入力します。

これでTwitchのアカウントのアカウントを作ることができました。

AmazonアカウントとTwitchを連携する

次はAmazonと連携していきます。下記のリンクからTwitch Primeを開きます。

Twitch Prime
Twitch Primeを開き「プライムを試す」をクリック
Twitch Primeが開いたら画面の上の方に「プライムを試す」というボタンがあるのでそこをクリックします。
「日本にお住いのようです。」の画面で「続ける」をクリック
「日本にお住いのようです。」という画面が表示されたら「続ける」をクリックします。
Amazonのサインインの画面
Amazonのサインインの画面が表示されるので、連携したいAmazonのアカウントであることを確認し、パスワードを入力して「ログイン」をクリックします。
「携帯電話番号を追加する」または「後で」をクリック
「携帯電話番号を追加する」の画面が表示されたら「携帯電話番号を追加する」をクリックします。

追加したくない方は下の「後で」をクリックします。
「次のアカウントをリンク」の画面で「確認」をクリック
「次のアカウントをリンク」の画面が開いたら両方のアカウントを確認し「確認」をクリックします。

これでAmazonのアカウントとTwitchのアカウントが連携されました。