Amazonプライムビデオで配信されているビデオの一覧を見る方法!

Amazonプライムビデオで配信されているビデオの一覧を見る方法!

Amazonプライムビデオでは様々なビデオが配信されていますが、大量のビデオが表示されるためにカテゴリーごとにビデオを表示したいと思ったことはありませんか?この記事では、Amazonプライムビデオで配信されているビデオの一覧を見る方法をご紹介しています。


目次[非表示]

  1. Amazonプライムビデオで配信されているビデオの一覧を見たい
  2. Amazonプライムビデオで配信されているビデオの一覧を見る方法

Amazonプライムビデオで配信されているビデオの一覧を見たい

Amazonプライムビデオで配信されているビデオの一覧を見たいと思ったことはありませんか?Amazonプライムに登録しているとプライムビデオサービスを利用することができるようになりますが、プライムビデオにアクセスすると大量のビデオが表示されて困惑する方も少なくないかと思います。

また、無料のビデオと有料のビデオが混ざって表示されるので無料だと思って再生したら間違って購入してしまうといったトラブルも起きることがあります。そうならないようにするには、ビデオリストからビデオの一覧を表示してみましょう。この記事では、Amazonプライムビデオで配信されているビデオの一覧を見る方法をご紹介していきます。

Amazonプライムビデオで配信されているビデオの一覧を見る方法

見放題のビデオの一覧を見る方法

それでは、Amazonプライムビデオで配信されているビデオの一覧を見る方法を説明していきます。まずは無料で見放題のビデオリストの表示方法を説明します。

「カテゴリー」にマウスカーソルを乗せる
まずはプライムビデオ上部のメニュータブから「カテゴリー」にマウスカーソルを乗せましょう。「トップカテゴリー」が表示されるので、この6つのカテゴリーから見たいリストをクリックします。

「プライム会員特典」で見放題のビデオリスト・「Amazonオリジナル」でAmazonプライムビデオでしか見ることのできないビデオリスト・「映画」で映画作品・「TV」でテレビで放映されている番組・「キッズ」で子供向けのビデオ・「セール・お得情報」でレンタル・購入ビデオのセールが表示されます。このカテゴリの中で、「セール・お得情報」のみが有料ビデオの一覧になるということに注意しましょう。

「プライム会員特典」画面
「プライム会員特典」を開くと、このように見放題の動画のタイトルリストが表示されます。他のカテゴリーでも「プライム会員特典」で見放題のビデオのみをソートした状態で表示されるので、基本的にはここから見放題のビデオを見ることができますよ。
「カテゴリー」画面
「カテゴリー」のメニューの右側には「ジャンル」と「その他のカテゴリー」が表示されます。各ジャンルごとのビデオリストを確認したい場合は、ここの「世界の映画」や「日本映画」などのリストを選択しましょう。

プライムビデオで配信されている有料のビデオの一覧を見る方法

「ストア」をクリック
プライムビデオ上で有料の動画のビデオリストを見る方法を説明します。画面上部のメニュータブから「ストア」をクリックしましょう。ここからレンタル・購入することのできる動画のリストが表示されますよ。
Prime videoチャンネル
メニュータブの「チャンネル」では、Dアニメストア・NHKオンデマンド・アニメタイムズ・シネマコレクション・JSPORTSなどの有料チャンネルの一覧が表示されます。こちらは有料と無料ビデオが混ざっているので、視聴したいビデオの条件をチェックして再生しましょう。

関連記事