【決済上限の引き上げ】PayPayの青いバッジの意味と適用条件とは?

【決済上限の引き上げ】PayPayの青いバッジの意味と適用条件とは?

PayPayには決済上限の引き上げなどの利用制限の緩和を得られる青いバッジの存在を知ってるでしょうか?青いバッジがあるとPayPayがさらに使いやすくなり、高額商品の購入もやりやすくなります。今回はPayPayの青いバッジの詳細や適用条件を紹介します。


目次[非表示]

  1. PayPayの青いバッジの意味
  2. PayPayの青いバッジが適用されるための条件とは?

PayPayの青いバッジの意味

PayPay(ペイペイ)にはバッジ制度があることを知っているでしょうか?

これまでのPayPay(ペイペイ)にはバッジ制度がありませんでしたが、2020年2月に決済上限金額などが優遇される青いバッジが登場しました。

これまでのPayPayは3Dセキュアで本人認証を済ませている場合でも、クレジットカードでチャージする場合は1日あたり2万円、1ヶ月あたり5万円までの利用制限がありました。

ですが、青いバッジが付与されたユーザーはこれらの利用制限が緩和され、1日あたりの上限が撤廃されて1ヶ月のチャージ金額上限が25万円に引き上げられます。

そのため、PayPayのチャージにクレジットカードを使っていた場合は、青いバッジを獲得することでさらに使い勝手が良くなるでしょう。

ちなみにこの青いバッジはクレジットカードでチャージする場合に影響がある制度であるため、Yahoo!ウォレットのヤフーマネーに引き継ぐときや銀行口座からのチャージには影響ありません。

青いバッジの確認方法

自分のPayPayアカウントに青いバッジが適用されているかどうかは、アプリのアカウントページで確認できます。

PayPayの青いバッジ
青いバッジが付与されている場合は、このように自分の名前の右側にチェックマークが入っています。

これが青いバッジです。このバッジがあるとクレジットカードチャージの限度額が引き上げられて25万円までまとめてチャージすることが可能です。

PayPayの青いバッジが適用されるための条件とは?

PayPay(ペイペイ)の青いバッジは、誰でも適用されるものではありません。

ではどのように獲得するのかという話ですが、実は青いバッジの適用条件はセキュリティの都合上公開されていません。

そのため、具体的に何をやれば青いバッジを確実にもらえるのかについては誰もわかりません。

ですので、

  • PayPay(ペイペイ)を日常的に使用する
  • パスワード設定や3Dセキュアなどアカウントのセキュリティを高める設定を済ませる
といったことをしてみるといいかもしれません。確実に必要なのは本人確認ですので、PayPayアカウントで本人確認を済ませていない方は必ず済ませておきましょう。

ちなみに、青いバッチが付与されたからといってメールが送られてきたり通知されることもないので、青いバッチが付与されているか調べたい場合は、定期的にアカウントページで青いチェックマークがあるかどうか確認するといいかもしれません。

PayPayの本人認証サービスを登録するメリットがすごい!やり方や注意点を解説【3Dセキュア】

PayPayにはクレジットカードの本人認証(3Dセキュア)が用意されてることを知ってるでしょうか?本人認証を行うことでPayPayでクレジットカードがさらに使いやすくなります。今回は本人認証のやり方やメリットを紹介していきます。

Thumb

関連記事

キーワード一覧