AmazonでPayPayは使用できない?Amazonギフト券の購入はできる?

AmazonでPayPayは使用できない?Amazonギフト券の購入はできる?

近年、利用者が増え、スマホ決済サービスとして定着しつつあるPayPayですが、残念ながらAmazonでの支払いでは使用することができません。この記事では、PayPayとAmazonについて解説するとともに、利用可能なスマホ決済サービスについても解説します。


目次[非表示]

  1. AmazonでPayPayは使用できない
  2. PayPayでAmazonギフト券は購入できる?
  3. Amazonで利用できるスマホ決済サービスとは?

AmazonでPayPayは使用できない

キャッシュレス還元に伴い、様々なPayが私達の日常で利用されるようになってきましたが、その中でもよく利用され、CMなどでよく耳にするPayといえばPayPay(ペイペイ)です。

 

日頃からPayPay(ペイペイ)を使っているユーザーの中にはAmazonの支払いはPayPay使えないの?と疑問に思っていたユーザーの方もいらっしゃると思います。しかし残念ながらAmazon(アマゾン)ではPayPayを使う事はできません。

今PayPayで支払いができるショッピングサイトは、Yahoo!ショッピング、PayPayモール、ヤフオクになります。

AmazonがPayPayでも支払いできるように期待しましょう。

PayPayでAmazonギフト券は購入できる?

PayPayってコンビニで売っているAmazonギフト券の購入には使えないの?というユーザーもいらっしゃると思いますが、こちらも残念ながらPayPayでAmazonギフト券を購入することはできません。

LINEPayカードならプリペイドカードとしてAmazonに登録して使う事ができますので、そちらで検討してみるのもいいかもしれません。

Amazonで利用できるスマホ決済サービスとは?

PayPayがAmazonで使えないなら利用できるスマホ決済サービスって何?という方の為に今使えるスマホ決済サービスは下記の通りです。
 

  • LINE Pay
  • メルペイ
  • d払い

以上3つが今現在使えるスマホ決済サービスです。

d払いなら月10万まで利用可能で、電話料金と合わせて請求がきます。d払いというとdocomoユーザーだけな気がしますが、docomoユーザー以外の方も利用できます。

メルペイはメルカリで売った商品の売り上げを使う事ができます。メルペイを使えばメルカリで売った商品の売り上げでAmazonで買い物することができます。

LINE PayはAmazonで買い物をするとLINE Payのポイントが付きます。詳しくは下記の記事にまとめていますので、ぜひご覧になってください。

LINE Payを使ってAmazonでお得に買い物をする方法をご紹介!

LINEアプリでいろいろな支払いができてしまうサービスの『LINE Pay』。なんとAmazonでもLINE Payが使えるんです!そしてLINE Payを使ってAmazonでお買い物をするとお得なことがいっぱい!お得なお買い物の方法をご紹介していきますね♪

Thumb

関連記事

キーワード一覧