LINE Payを使ってAmazonでお得に買い物をする方法をご紹介!

LINE Payを使ってAmazonでお得に買い物をする方法をご紹介!

LINEアプリでいろいろな支払いができてしまうサービスの『LINE Pay』。なんとAmazonでもLINE Payが使えるんです!そしてLINE Payを使ってAmazonでお買い物をするとお得なことがいっぱい!お得なお買い物の方法をご紹介していきますね♪


目次[非表示]

  1. LINE Payを使ってAmazonで買い物するとメリットがたくさん!
  2. LINE Payを使ってAmazonで買い物をする方法

LINE Payを使ってAmazonで買い物するとメリットがたくさん!

還元率が高く、使い方も簡単な『LINE Pay』。チャージをして残高がある状態になっていればかなりスピーディーに支払いができますし、使えるお店が多いので便利です♪
そして、そんなLINE Payは、大手ショッピングサイトの『Amazon』の支払いにおいても利用することができます!
 

LINE Payのポイントがたまる!

LINE Payといえば、使うとポイントがつくのが嬉しいですよね。通常Amazonでショッピングをしてもポイントがつくということはないのですが、LINE Payを使って購入することでLINE Payにポイントが付きます!
決済方法によって還元率は変わりますが、最大で5%もポイントの還元があります!

また、LINE Payではキャンペーンの開催がされることもあり、時期によっては最大20%の還元がされることもありますので、この機会は逃したくないですよね…!

ギフト券だとさらに…

Amazonギフト券をLINE Payで購入
『Amazonギフト券』を購入するとさらにお得なんです!
ギフト券をはじめて購入する際には1000ポイントの付与があり、その後もギフト券の残高のチャージをするたびにポイントの還元があります。
特にLINE Payにて20%還元のキャンペーン時にギフト券のチャージを行えば、かなりお得なのでおすすめです♪

LINE Payのポイントがいろいろなところで使える!

貯まったLINEポイントは、LINE Payの残高に交換することもできますし、Amazonギフト券やdポイント、nanacoポイントなどいろいろなものに変換することができます。
ですので、かなり多くの使い方があり、ほぼ現金としての利用もできますので、ポイントを貯めるのはやはりメリットばかりですね♪

LINE Payを使ってAmazonで買い物をする方法

LINE Payに登録する

『LINE Pay』アプリから、LINE Payに登録
まずは、『LINE』アプリもしくは『LINE Pay』アプリから、LINE Payに登録します。
同意をしてパスワードを決めるだけでできるので、とても簡単です◎
チャージ方法を選択

登録しただけではお金が入っていないため使えないので、チャージしなければなりません。

  • 銀行口座
  • セブン銀行ATM
  • QRコード
  • LINE Payカード レジチャージ
  • Famiポート
  • オートチャージ

という多くのチャージ方法がありますので、好きな方法を選びましょう。
特にクレジットカードを使わずともチャージができるというのが嬉しいですよね。

LINE Payカードを用意する

LINE Payカードの申し込み
次に、『LINE Payカード』を用意する必要があります。
無料で発行することができ、好きなLINEキャラクターのデザインを選ぶことのできるプリペイドカードです。形式的にはクレジットカードのように使うことができますが、クレジットの機能がないので作る上での審査もなく、使いすぎてしまったりしまうことがないので安心です!
カードの名義は『LINE MEMBER』となっています。

LINE Payカードには、スマホの画面で表示されるバーチャルカードと郵送で届くプラスチックのカードの2種類があります。
どちらもJCB加盟店で利用することができるので便利ですね♪

LINE PayをAmazonの支払い方法に追加する

アカウントサービスから『支払い方法の管理』を選択

ここまで用意ができたら、最後にAmazon上での操作をしましょう。
Amazonにログインし、アカウントサービスから『支払い方法の管理』を選択します。

『お支払い方法を追加』をタップ
『お支払い方法を追加』のところタップして…
『カード名義人』に『LINE MEMBER』を入力
カードの情報を入力します。『クレジットカードの』と書いてある少し気になるかもしれませんが、チャージ式というだけでほとんど同じように利用できるので大丈夫です。
また、『カード名義人』というところには自分の名前を入力せず、『LINE MEMBER』と入れてください!

これで支払い方法として新たに設定することができましたので、以後注文する時にこのカードを選べば決済ができます!
このカードを利用して購入する際には、残高から引き落としできるようにしっかりカードにチャージしておいてくださいね♪

ちなみに、クレジットカードとして登録しているため、Amazonで購入した時の引き落としはいつになるのかが気になりますよね。

コンビニやスーパーなどでLINE Payを利用するとすぐに反映されますが、Amazonで上記の方法での利用ですと、残高から引き落とされて確認できるまで少し時間がかかるようです。
なかなか反映されずに不安になってしまうかもしれませんが、少し待ってみてくださいね。


関連記事