PayPayアカウントから銀行口座を削除する方法!Yahoo!ウォレットから削除できる?

PayPayアカウントから銀行口座を削除する方法!Yahoo!ウォレットから削除できる?

PayPayアカウントに登録した銀行口座情報は削除することが可能です。削除することで完全に使用できない状態でき、チャージ用口座を整理することもできます。今回はPayPayに登録してある銀行口座情報を削除する方法を紹介していきます。


目次[非表示]

  1. PayPayアカウントから銀行口座を削除したい
  2. PayPayアカウントから銀行口座を削除する方法

PayPayアカウントから銀行口座を削除したい

PayPayで、銀行口座からチャージをしなくなり、ゆうちょ銀行や三井住友銀行などの口座情報を削除したいというときがあるでしょう。

そのままにしていても別途年間手数料などが徴収されることはありませんが、使わなくなった口座情報は削除しておきたい方もいるはずです。

もちろん、PayPayには登録した口座情報を削除する方法を用意されており、簡単に削除できて削除した口座情報もまた再登録することが可能です。

ちなみにPayPayを退会してアカウントごと削除したい場合は以下の記事を参考にすると削除できます。

PayPayでアカウントを解約する方法と注意点を解説!残高は返金される?

国内のQRコード決済サービス「PayPay」。買い物の際など、わざわざ現金を出す必要がなく大変便利なサービスですが、解約する方法を知っていますか?今回はPayPayの解約方法や注意点を解説していきます。注意点をきちんと理解した上で解約するようにしましょう。

Thumb

PayPayアカウントから銀行口座を削除する方法

PayPayから銀行口座情報を削除する方法は簡単です。

PayPayを起動してアカウントタブに切り替える
まずはPayPayを起動してアカウントタブに切り替えましょう。
[支払い方法の管理]をタップ
切り替えたら[支払い方法の管理]をタップします。

一番上にPayPay残高が表示されますが、左右にスワイプすることで登録している銀行口座やクレジットカードに切り替えられます。

削除したい口座情報に切り替える
削除したい口座情報に切り替えましょう。

この解説ではメンテナンス中の銀行の口座情報の削除を行っていますが、メンテナンス中かどうかで削除手順が変わることはありません。

口座情報をタップ
切り替えたら、口座情報をタップします。
[削除する]をタップ
すると削除コマンドで表示されるので[削除する]をタップします。
「この支払い方法削除しますか?」→[削除する]を選択する
「この支払い方法削除しますか?」というメッセージが表示されるので、[削除する]を選択します。

これで口座情報が削除されました。もう一度登録したい場合ははじめから登録し直すことで、またチャージや出金に使えるようになります。

Yahoo!ウォレットからの銀行口座の削除について

PayPayはYahoo!ウォレットからクレジットカード情報などをインポートすることができますが、Yahoo!ウォレット経由で登録した銀行座をYahoo!ウォレットから削除することはできません。

昔はYahoo!ウォレットから削除できる仕様でしたが、PayPayとYahoo!マネーが統合されたことで銀行口座情報を削除できなくなりました。


関連記事

キーワード一覧