iPhoneの「キャリア設定アップデート」とは?無視していいの?

iPhoneの「キャリア設定アップデート」とは?無視していいの?

iPhoneを利用していると「キャリア設定アップデート」という通知が届いたことはありませんか?キャリアアップデートってなに?詳しく知りたい!という方のために、この記事ではiPhoneのキャリアアップデートについてご説明しています。


目次[非表示]

  1. iPhoneの「キャリア設定アップデート」とは?
  2. iPhoneの「キャリア設定アップデート」は必須?無視するとどうなる?

iPhoneの「キャリア設定アップデート」とは?

iPhoneを利用していると『キャリア設定アップデート』という通知が届いたことはありませんか?キャリアアップデートとは、iPhoneの機能をさらに向上させるために各キャリアが提供しているものです。

例えばネットワークの向上、留守番電、通話、メッセージなど私たちが日頃利用している機能のアップデートが含まれています。

『キャリア設定アップデート』がある場合、画面上に『キャリア設定アップデート』という通知が表示されるので『アップデート』をタップすればすぐにアップデートされます。

今はキャリアアップデートできない・・・というユーザーの方は『今はしない』をタップしてください。

必須アップデートの場合は通知に『OK』しかないので『OK』をタップしてください。

iPhoneの『設定』アプリからも『キャリア設定アップデート』を行うことができます。方法は下記の通りです。

『一般』をタップ
iPhoneの『設定』アプリを開き『一般』をタップします。
『情報』をタップ
『一般』が開いたら『情報』をタップします。

『情報』が開いた時点で『キャリア設定アップデート』がある場合は表示されます。そのメッセージに従い『アップデート』をタップしてください。

『キャリア』で自身のキャリア設定のバージョンを確認
『情報』の『キャリア』に自分の今使っているキャリア設定のバージョンが表示されています。

iPhoneの「キャリア設定アップデート」は必須?無視するとどうなる?

『キャリア設定アップデート』は必須ではありません。『キャリア設定アップデート』をしなくてもiPhoneは正常に動きます。

ただ『キャリア設定アップデート』はネットワークの向上、留守番電、通話、メッセージなど私たちが日頃利用している機能を快適に使えるようにするためのアップデートです。

ですので、『キャリア設定アップデート』はこまめに行うことをお勧めします。

また『キャリア設定アップデート』をしてない場合は通知が届きます。この通知はアップデートが完了するまで一定時間空けて送られ続けてくるので、通知にうんざりしているユーザーの方にもアップデートをお勧めします。


関連記事