拡張子「.end」のファイルとは?

拡張子「.end」のファイルとは?

パソコンを使用しているとファイルの拡張子について気になることもありますよね。皆様は拡張子「.end」をご存知でしょうか?この記事では、拡張子「.end」のファイルとはどういったファイルなのか?また拡張子「.end」のファイルの開き方についてご紹介しています。


目次[非表示]

  1. 拡張子「.end」のファイルとは?
  2. 拡張子「.end」のファイルを開くには?

拡張子「.end」のファイルとは?

パソコンで取り扱うファイルの中には、様々な拡張子のものがありますよね。そのファイルがどういったファイルなのかを拡張子から判断するといったことも可能となります。

今回説明するのは「.end」という拡張子についてです。「.end」拡張子を持つENDファイルとは、「CorelDRAW Arrow-head Definition Data」というWindowsのパソコンで使用することのできる「CorelDRAW® Graphics Suite 2021」という画像編集用ソフトにおいて使用されるファイルになります。つまり、.endファイルを開くにはCorelDRAW® Graphics Suite 2021を導入する必要があります。

拡張子「.end」のファイルを開くには?

「CorelDRAW® Graphics Suite 2021」は下記リンク先の公式サイトからダウンロードすることができます。シェアウェアですが体験版が用意されているので、「体験版」をクリックしてインストーラーをダウンロードしましょう。ちなみに製品版は税込みで79560円となります。

※体験版は15日までしか使用できない・使用するのにアカウント登録が必要になる点には注意しましょう。

CorelDRAW:グラフィックデザイン、イラストレーション、テクニカルソフトウェア
インストーラーのダウンロードが完了したら、ダブルクリックしてインストーラーを起動しましょう。自動的にインターネット上からファイルのダウンロード・インストールが行われますよ。インストールは数分程度かかり、その間にアクティブ状態がコロコロ変わる・ブラウザが開いたりするので離席する際などにインストールすることをお勧めします。

インストールが完了したら、.endファイルを右クリックしてメニューの「プログラムから開く」→「別のプログラムを選択」を開いて、CorelDRAW® Graphics Suite 2021を選択して.endファイルを関連付けすれば完了です。