iPhoneの音をPCで再生する方法を紹介!

iPhoneの音をPCで再生する方法を紹介!

iPhoneに入れている音をPCで再生できたらいいな、と思ったことはありませんか?お気に入りの音楽を聴きながらPC作業ができると便利ですよね。そんなユーザーのためにこの記事では、iPhoneの音をPCで再生する方法を紹介します。


目次[非表示]

  1. iPhoneの音をPCで再生する方法

iPhoneの音をPCで再生する方法

iPhoneの音楽アプリで音楽を聴いているというユーザーの方は多いと思います。イヤホンやヘッドホンなどを付けると通勤中にも好きな音楽が聞けるのでとても便利です。

しかし在宅ワークが増えている今日では通勤がないので、イヤホンやヘッドホンからではなく、パソコンでiPhoneの音楽アプリに入っている曲を聴きながら仕事がしたい!というユーザーの方もいらっしゃることでしょう。

Bluetoothなどを使ってなんとかiPhoneの音楽アプリにある曲をパソコンに流せないかと試したことがあるという方もいらっしゃると思います。

そこで今回はiPhoneの音をPCで再生する方法を紹介します。今回紹介する方法はShairport4wという無料ソフトを使った方法です。

それでは詳しく解説していきましょう。

1.Shairport4wをインストールする

まずは下記のリンクからShairport4wをダウンロードします。

Shairport4w
『次へ』をクリック
Shairport4wをダウンロードしたらShairport4wを起動させます。

起動したら『Welcome』というメッセージが表示されるので『次へ』をクリックします。
『次へ』をクリック
『Options』が開いたら『次へ』をクリックします。
『Install now』をクリック
『ShairportRecorder』が開いたら『Install now』をクリックします。
『Close』をクリック
『この操作を正しく終了しました。』が表示されたら『Close』をクリックしてください。

これで
Shairport4wが正常にインストールできました。

2.Shairport4wの使い方

次はShairport4wの使い方を解説します。

Shairport4w起動画面
Shairport4wが正常にインストールできると画像のような画面になります。

パソコンとiPhoneが同じネットワークのWi-Fiに繋がっているか確認してください。
AirPlayのマークをタップ
次に音楽アプリを起動させ、AirPlayのマークをタップします。
AirPlay一覧表示からパソコンをタップ
AirPlay一覧が表示されたらパソコンをタップします。

これでiPhoneで流している曲がパソコンから聞こえるようになりました。

3.録音の設定をオフにする

Shairport4wにはiPhoneの音を録音する機能があります。録音したくないユーザーの方は一度設定を確認してください。

『Edit』をクリック
Shairport4wを起動させ左上のメニューの『Edit』をクリックします。
『Seething』をクリック
『Edit』が開いたら『Seething』をクリックします。
『Recording-View at start up』にチェックを入れ『OK』をクリック
『Seething』が開いたら『Recording-View at start up』にチェックを入れ『OK』をクリックしてください。

これで自動録音がオフになります。

関連記事