Discordで複数アカウントを切り替える方法!

Discordで複数アカウントを切り替える方法!

ボイスチャットアプリ・Discordで、複数アカウントを運用したいと思ったことはありませんか?サブ垢を持っていても、Discordでは同時運用がしづらいですよね。この記事では、Discordで複数アカウントを切り替える方法をご紹介しています。


目次[非表示]

  1. Discordで複数アカウントを切り替えたい
  2. Discordで複数アカウントを切り替える方法

Discordで複数アカウントを切り替えたい

ボイスチャットアプリ・Discordで、複数アカウントを運用したいと思ったことはありませんか?通常では1アカウントでしかログインできたい上にログアウトするとアカウント情報を残さないので複数アカウントの運用は面倒ですよね。

ですが、特定の方法でサブ垢に切り替えたりDiscordを多重起動して同時運用することもできますよ。この記事では、Discordで複数アカウントを切り替える方法をご紹介していきます。

Discordで複数アカウントを切り替える方法

サブアカウントを作成する方法

Discordで複数アカウントを運用するには、まずサブアカウント(サブ垢)を作成する必要があります。しかしサブ垢を作成する際に、ブラウザにはDiscordのサイトのCookieが残っているためそのままではサブ垢を作成することができません。

この場合は、ブラウザのゲストモードを使用しましょう。Google Chromeの場合はウィンドウ右上のアカウントアイコンをクリックしてアカウントメニューを開きます。
アカウントメニューの下の方に「他のプロフィール」項目があります。ここに表示されている「ゲスト」をクリックしましょう。
ゲストモードウィンドウが開きます。このゲストモードウィンドウでDiscordの公式サイトにアクセスしましょう。Discordの公式サイトは下記リンクからアクセスすることができます。
Discord | Your Place to Talk and Hang Out
あとは「Discordをブラウザで開く」ボタンをクリックしてユーザー名を入力してサブ垢を作成しましょう。サブ垢の作成が完了したら、ブラウザを閉じてもOKです。

ブラウザを多重起動してアカウントを切り替える

DiscordのCookieはブラウザごとに保存されているので、異なるブラウザを使用してブラウザの数だけアカウントを運用することができます。またGoogleChromeのようにブラウザでアカウント管理ができるブラウザの場合、「ChromeアカウントA=Discordサブ垢A」のように多重起動して運用することも可能です。

別バージョンのDiscordを使用して多重起動する方法

Discordのデスクトップアプリには、通常のDiscordの他に新機能テスト版の「PTB版」・最新機能が使えるベータ版扱いの「Canary版」の合計3つのバージョンがあります。

これらの3つのDiscordは同時に起動することができるので、アカウントを最大3つまで多重起動させて運用することができますよ。PTB版やCanary版の説明・導入方法については下記リンク先の記事にて説明していますので参考にしてみてくださいね。

DiscordのPTB版とは?ダウンロード方法と実際使ってみた感想

ボイスチャットアプリ・Discordには、PTB版と呼ばれる公開テスト版バージョンが用意されていることをご存知でしょうか?この記事では、DiscordのPTB版とはどういったものなのか・またダウンロード方法と実際使ってみた感想をご紹介しています。

Thumb
Discordを多重起動する方法を解説!

Discordのサブ垢を複数所有しているユーザーの中には、Discordを多重起動して管理したいと思う方もいらっしゃるのではないでしょうか。アカウント切り替えしなくてもいいなら便利ですよね。この記事では、Discordを多重起動する方法をご紹介しています。

Thumb