Discordで動くアイコン(GIF)を設定する方法を紹介!

Discordで動くアイコン(GIF)を設定する方法を紹介!

ボイスチャットツール・Discordで、動くアイコン(GIF)を他のユーザーが設定しているのを見かけて自分も動くアイコンを設定したいと思ったことはありませんか?この記事ではDiscordで動くアイコン(GIF)を設定する方法をご紹介しています。


目次[非表示]

  1. Discordで動くアイコン(GIF)を設定したい
  2. Discordで動くアイコン(GIF)を設定する方法

Discordで動くアイコン(GIF)を設定したい

ボイスチャットツール・Discordで、アイコンが動いている人を見かけて自分もアイコンを動くアイコンにしたいと思ったことはありませんか?Discordでは、アニメGIF画像を使用して動くアイコンを設定することができます。

ただし注意点としては、GIF画像をアイコンに設定して動かせるのはDiscordの「Nitro」を利用しているユーザーだけとなります。Nitroは課金サービスなので、無料では動くアイコンを設定することはできません。Nitroについては下記リンク先の記事にて説明していますので、ぜひご覧ください。

DiscordのNitroとは?Server Boostや課金して出来ることまとめ!

Discordには、Nitroという課金システムがあります。無料でも便利なのに、課金したらどうなるのか気になりますよね。この記事では、DiscordのNitroとはどういったものか・またServer Boostや課金して出来ることのまとめをご紹介しています。

Thumb

Discordで動くアイコン(GIF)を設定する方法

「ユーザー設定」ボタンをクリック
それでは、Discordで動くアイコン(GIF)を設定する方法を説明します。まずはウィンドウ下部の「ユーザー設定」ボタンをクリックしましょう。
「マイアカウント」をクリック→「ユーザープロフィールを編集」をクリック
ユーザー設定画面が表示されるので、左側メニューの「マイアカウント」をクリックしてマイアカウントの項目一覧を開きます。「ユーザープロフィールを編集」をクリックしましょう。
「アバターを変更」をクリック
「プレビュー」の「アバターを変更」をクリックしましょう。
「ファイルをアップロード」・「アニメアバターを試す」のいずれかでGIF画像を選択
「画像を選択」画面が表示されます。自分で所持しているGIFをアイコンにしたい場合は「ファイルをアップロード」をクリックしてファイルの選択を、Discordが用意しているGIFをアイコンにする場合は「アニメアバターを試す」からGIF画像を選択しましょう。
「適用」ボタンをクリック
「画像を編集」画面が表示されるので、トリミングを行ったら「適用」ボタンをクリックして設定を完了しましょう。これで、GIF画像を使用した動くアイコンを設定することができますよ。

関連記事