Discordで画像を削除する方法を紹介!

Discordで画像を削除する方法を紹介!

ボイスチャットアプリ・Discordで、アップロードした・された画像を削除したいと思ったことはありませんか?アップロードしたユーザーと権限を持ったユーザーなら削除できますよ。この記事では、Discordで画像を削除する方法をご紹介していきます。


目次[非表示]

  1. Discordで画像を削除したい
  2. Discordで画像を削除する方法

Discordで画像を削除したい

ボイスチャットアプリ・Discordでは、画像をアップロードすることができます。しかし、アップロードした画像を何らかの理由で削除したいというケースもありますよね。

アップロードした画像は、簡単に削除することができますよ。この記事では、Discordで画像を削除する方法をご紹介していきます。

Discordで画像を削除する方法

Discordで画像の投稿を削除する方法

「その他」ボタンをクリック
それでは、Discordで画像の投稿を削除する方法を説明します。まずは画像の投稿にマウスカーソルを重ねて右上に表示される「その他」ボタンをクリックしましょう。スマホアプリ版の場合は投稿者のアイコン・名前をロングタップします。
「メッセージを削除」をタップ
メニューが表示されるので、「メッセージを削除」をタップしましょう。
「削除」ボタンをクリック
「メッセージを削除します。よろしいですか?」とメッセージが表示されるので、「削除」ボタンをクリックしましょう。これで、画像の投稿を削除することができますよ。画像の投稿を削除できるのは、画像を投稿したユーザーかそのサーバーで権限を持つユーザーだけなので他のユーザーは削除できません。削除してほしい画像がある場合は、投稿者か権限を持つユーザーに問い合わせましょう。

Discordで画像単体を削除する方法

「×」ボタンをクリック
Discordでは、画像をまとめて1回の投稿でアップロードすることができます。画像をまとめて投稿しているケースで特定の画像のみを削除するには、画像にマウスカーソルを重ねると右上に表示される「×」ボタンをクリックしましょう。
「添付ファイルを削除」ボタンをクリック
「よろしいですか?」と表示されるので、「添付ファイルを削除」ボタンをクリックしましょう。
特定の画像のみを削除できた
これで、特定の画像のみを削除することができました。特定の画像のみを削除する方法はデスクトップアプリ版Discordのみ有効で、スマホアプリ版Discordでは投稿をまるごと削除しかできない点には注意しましょう。

関連記事