Discordで電話番号を削除する方法を紹介!

Discordで電話番号を削除する方法を紹介!

Discordに登録した電話番号を削除したいと思ったことはありませんか?Discordのログイン情報でメールアドレスを追加したから、電話番号を削除したいというケースもありますよね。この記事では、Discordで電話番号を削除する方法をご紹介しています。


目次[非表示]

  1. Discordで電話番号を削除したい
  2. Discordで電話番号を削除する方法

Discordで電話番号を削除したい

ボイスチャットアプリ・Discordを使用していて、登録した電話番号を削除したいと思ったことはありませんか?2段階認証が面倒だったり、最初は電話番号で登録したけどメールアドレスも登録したので電話番号は削除しておきたいというユーザーの方もいらっしゃるかと思います。

この記事では、Discordで電話番号を削除する方法をご紹介していきます。

Discordで電話番号を削除する方法

それでは、Discordで電話番号を削除する方法を説明します。当記事ではデスクトップアプリ版Discordで電話番号を削除する方法をご紹介していますが、PCブラウザ版Discord及びスマホアプリ版Discordでも同様の操作で電話番号を削除することが可能です。

「ユーザー設定」をクリック
まずはデスクトップアプリのウィンドウ下部にある「ユーザー設定」をクリックしましょう。
「電話番号」の「削除」ボタンをクリック
「ユーザー設定」画面が表示されます。「マイアカウント」に表示されている項目の中から「電話番号」の「削除」ボタンをクリックしましょう。
パスワードを入力して「削除」ボタンをクリック
「電話番号を削除」ダイアログボックスが表示されるので、パスワードを入力して「削除」ボタンをクリックしましょう。これで、電話番号を削除することができますよ。

ちなみに、削除時に「ちょっと待って!あなた、本当に人間ですよね?参加にあたり、あなたがロボットではないことを確認させてください。」と認証画面が表示されることがあるので、この場合は「私は人間です」のチェックボックスをクリックしてから登録している電話番号宛に送信されたSMSから6桁の認証番号を確認して、入力することで電話番号の削除に移行することができます。

以上が、Discordに登録した電話番号を削除する方法です。過去にはスマホアプリ版で電話番号を削除できないトラブルが発生したこともあるので、スマホアプリ版を使用しているユーザーで同様のトラブルに遭遇した場合はブラウザアプリからPCブラウザ版Discordにアクセスして操作を行ってみてください。


関連記事