Discordでフレンドから削除すると相手からどう見えるのか?

Discordでフレンドから削除すると相手からどう見えるのか?

ボイスチャットアプリ・Discordで、フレンドだったユーザーをフレンド一覧から削除した際に相手からどう見えるのか気になったことはありませんか?この記事では、Discordでフレンドから削除すると相手からどう見えるのかについてご紹介しています。


目次[非表示]

  1. Discordでフレンドから削除すると相手からどう見えるのか?

Discordでフレンドから削除すると相手からどう見えるのか?

ボイスチャットアプリ・Discordで、フレンドになったユーザーをフレンド一覧から削除した場合に相手からどう見えるのかについて、気になったことはありませんか?フレンド登録したものの、あまり気が合わない・苦手なタイプだった・あまり良い人ではなかったなどの理由で、フレンドから削除したいというケースも少なくないと思います。

しかし、ここで気にしてしまうのが「フレンドから削除したことが相手にバレるのでは」ということだと思います。フレンドから削除したことがバレてしまったら、気まずい思いをしてしまいますよね。この記事では、実際にフレンドから削除した場合の見え方をご紹介していきます。

「フレンドを削除」をクリック
それでは、Discordでフレンドから削除した場合に相手にどう見えるのか実際にやってみましょう。DMで対象のフレンドを右クリックしてメニュから「フレンドを削除」をクリックするか。フレンド一覧の右側に表示されている「その他」ボタンをクリックして「フレンドを削除」をクリックしましょう。
「フレンドを削除」ボタンをクリック
「(フレンド名)を削除 本当に(フレンド名)をフレンドリストから削除していいですか?と表示されるので、「フレンドを削除」ボタンをクリックしましょう。これで、対象のユーザーがフレンド解除されてフレンドの一覧からいなくなります。
相手のオンライン状況が表示されている
削除されたフレンド側からはどう見えるのか、DM履歴の先頭部分を見てみましょう。フレンドから削除される前は画像例のようにオンライン状況が表示されているほか「フレンドを削除」ボタンが表示されており、フレンドであることが分かります。
DM履歴の先頭に「フレンドに追加」ボタンが表示されている

こちらはフレンド削除後の画像です。オンライン状況が確認できない上に、DM履歴の先頭に「フレンドに追加」ボタンが表示されているためフレンドを切られたということがバレます。右クリックメニューを開かれても簡単にバレるので、フレンドを削除したらよほど関わりがない相手でない限りまずバレるものだと思っておいたほうがいいでしょう。

ちなみにフレンドから削除してもDMのやり取りは問題なく行えますし、フレンドから解除したユーザーのいるサーバーでのチャットやボイスチャットのやり取りも可能です。ですので、どうしても関わりたくないというユーザーの場合はフレンドを削除するだけでなくブロックをおすすめします。ブロックの方法は下記リンク先の記事にてご紹介していますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

【自分・相手側視点】Discordでブロックするとどうなる?

ボイスチャットアプリ・Discordで特定のユーザーをブロックした場合、相手に通知が届くのかどうか・ブロックしたことがバレるのかどうか気になりますよね。この記事では、Discordでユーザーをブロックするとどうなるかについてご紹介していきます。

Thumb

関連記事