AndroidのDiscordでメッセージを削除する方法!

AndroidのDiscordでメッセージを削除する方法!

Android版のDiscordでメッセージを送信した際に、メッセージに打ち間違えがあったり誤送信をしてしまったため削除したいと思ったことはありませんか?この記事では、AndroidのDiscordでメッセージを削除する方法をご紹介しています。


目次[非表示]

  1. AndroidのDiscordでメッセージを削除する方法

ボイスチャットアプリ・Discordは、PC版だけでなくAndroidスマホアプリ版も提供されています。Discordでメッセージを送信した際に、メッセージに打ち間違えがあったり送信すべきサーバー・ダイレクトメッセージ(DM)以外の場所にMessageを送信してしまったため削除したいというケースもありますよね。

この記事では、AndroidのDiscordでメッセージを削除する方法をご紹介していきます。

AndroidのDiscordでメッセージを削除する方法

削除したいメッセージをロングタップ
それでは、AndroidのDiscordでメッセージを削除する方法を説明していきます。まずは、削除したいメッセージをロングタップしましょう。
「メッセージを削除」をタップ
画面下部にメニューが表示されるので、「メッセージを削除」をタップしましょう。
「はい」ボタンをタップ
「メッセージを削除します。よろしいですか?」と確認画面が表示され、削除されるメッセージを確認できます。問題がなければ、「はい」ボタンをタップしましょう。

これで、対象のメッセージを削除することができますよ。メッセージの削除方法はサーバー・ダイレクトメッセージ(DM)のどちらも共通しているので、メッセージを削除したいと思ったらこの方法で削除してみてくださいね。注意点としては、送ったメッセージは削除アナウンスもなしに削除されてしまうため他のチャットアプリのように「このメッセージは削除されました」のようなアナウンスは表示されません。また、メッセージを削除する前に相手に見られてしまう可能性があるという点についても気をつけましょう。

上記の画像例のような簡単なメッセージの打ち間違えであれば、メニューの「メッセージを編集」から入力し直すことも可能です。シーンに応じて、メッセージの削除と編集を使い分けてみてくださいね。


関連記事