Discordの通知音を消す方法をご紹介!

Discordの通知音を消す方法をご紹介!

ボイスチャットアプリ・Discordで、通知音を消したいというユーザーの方もいらっしゃるかと思います。通知音を消すことで、チャットがたくさん流れても通知音が鳴らなくなるため安心できますね。この記事では、Discordの通知音を消す方法をご紹介しています。


目次[非表示]

  1. Discordの通知音を消す方法

ボイスチャットアプリ・Discordを使用していて、新着投稿があると「ポコ」と通知音が鳴りますよね。チャットの勢いがよくて常にポコポコと通知音が鳴っていると、通知音をオフにしたいと思う方も少なくないと思います。

Discordの通知音を消したい場合は、ユーザー設定から簡単に通知音を消すことができますよ。この記事では、Discordの通知音を消す方法をご紹介していきます。

Discordの通知音を消す方法

「ユーザー設定」ボタンをクリック
それでは、Discordの通知音を消す方法を説明します。まずはウィンドウ下部の「ユーザー設定」ボタンをクリックしましょう。
「通知」をクリック
ユーザー設定項目一覧が表示されるので、左側メニューの「通知」をクリックしましょう。
「メッセージ」ボタンをクリックしてオフにする
通知の項目一覧が表示されます。下方向にスクロールして「サウンド」項目の「メッセージ」ボタンをクリックしてオフにすることで、通知音を消すことができますよ。

サウンドの項目には他の効果音の有効・無効設定もあるので、間違えて他の項目を無効化しないように注意しましょう。

通知音は有効にしておきたいけど、デフォルトの通知音の音量が大きすぎて音量を調節したいという方もいらっしゃるかと思います。残念ながら、通知音の音量は調整することができません。通知音の音量を調整したい・デフォルトの通知音ではなく自分で使用したい通知音を用意して変更したい・・・という場合は「BetterDiscord」と対応したプラグインを導入することで通知音を変更することができますよ。BetterDiscordとプラグインの導入方法は下記リンク先の記事にてご紹介していますので、興味のある方はぜひご覧ください。

Discordで通知音を変更する方法を紹介!

ボイスチャットアプリ・Discordで再生される通知音を変更したいと思ったことはありませんか?Discordで任意の通知音を再生するには、専用の拡張機能を導入しましょう。この記事では、Discordで通知音を変更する方法をご紹介しています。

Thumb

関連記事