Discordで期限付き・無期限の招待を作成する方法!

Discordで期限付き・無期限の招待を作成する方法!

ボイスチャットアプリ・Discordで、期限付き・無期限の招待を作成したいと思ったことはありませんか?Discordの招待リンクは、期限を設定することができますよ。この記事では、Discordで期限付き・無期限の招待を作成する方法をご紹介しています。


目次[非表示]

  1. Discordで期限付き・無期限の招待を作成したい
  2. Discordで期限付き・無期限の招待を作成する方法

Discordで期限付き・無期限の招待を作成したい

ボイスチャットアプリ・Discordで、期限付き・無期限の招待を作成したいと思ったことはありませんか?Discordで他のユーザーをサーバーに招待するリンクを作成した場合、そのリンクは7日間の期限が定められたものになりますよね。

しかし、リンクの期限が切れて無効になった際にまたリンクを作成し直す・・・といった作業は面倒ですよね。Twitter・FacebookなどのSNSでDiscordサーバーへのリンクを貼って告知したいという場合は、なおのことでしょう。そこで、無期限の招待リンクを作成することで手間をかけずにリンクを残し続けることができますよ。また招待リンクは無期限にするだけでなく、7日よりも短い期限に設定することも可能です。この記事では、Discordで期限付き・無期限の招待を作成する方法をご紹介していきます。

Discordで期限付き・無期限の招待を作成する方法

「友だちを招待」をクリック
それでは、Discordで期限付き・無期限の招待を作成する方法を説明していきます。まずは招待を作成したいサーバーアイコンを右クリックしてメニューを開き、「友だちを招待」をクリックしましょう。
「招待リンクを編集する」をクリック
「フレンドを(サーバー名)に招待する」画面が表示されます。画面下部に表示されているリンクの下に「招待リンクは7日後に期限切れになります。」と表示されている通り、デフォルトでは招待リンクは7日間の期限が設定されています。これを変更するには、「招待リンクを編集する」をクリックしましょう。
「期限」と「最大使用数」のプルダウンメニューから設定し「新しいリンクを生成」ボタンをクリック
「サーバー招待リンクの設定」画面が表示されるので、「期限」と「最大使用数」のプルダウンメニューから設定を行い「新しいリンクを生成」ボタンをクリックしましょう。するとサーバーへのリンクが変更されるので、新しく設定を変更した招待リンクを使用することができますよ。

ちなみに設定できる期限は「30分」・「1時間」・「6時間」・「12時間」・「1日」・「7日」・「期限なし」、最大使用数は「回数制限なし」・「1回」・「5回」・「10回」・「25回」・「50回」・「100回」から設定することができますよ。また「一時的なメンバーとして招待」のボタンを有効にした場合は、ロールを割り当てない状態で切断した場合に自動的にキックされる一時メンバー扱いでの招待になります。

 

招待リンクを無効にしないように設定する場合は、期限を「期限なし」に・最大使用数を「回数制限なし」に設定すれば永遠にその招待リンクを使用することができるようになりますよ。


関連記事