Discordで通知音を変更する方法を紹介!

Discordで通知音を変更する方法を紹介!

ボイスチャットアプリ・Discordで再生される通知音を変更したいと思ったことはありませんか?Discordで任意の通知音を再生するには、専用の拡張機能を導入しましょう。この記事では、Discordで通知音を変更する方法をご紹介しています。


目次[非表示]

  1. Discordで通知音を変更したい
  2. Discordで通知音を変更する方法

Discordで通知音を変更したい

ボイスチャットアプリ・Discordで、通知音変更したいと思ったことはありませんか?デフォルトの通知音以外の効果音にするには、拡張機能を導入しましょう。この記事では、Discordで通知音を変更する方法をご紹介していきます。

Discordで通知音を変更する方法

「Download」ボタンをクリック
それでは、Discordで通知音を変更する方法を説明します。Discordで通知音を変更するにあh「BetterDiscord」を導入しましょう。下記リンク先のBetterDiscord公式サイトにアクセスして「Download」ボタンをクリックして、インストーラーをダウンロードします。
The Discord Enhancement Project - BetterDiscord
「I accept the license agreement.」のチェックボックスをオンにし「Next」をクリック
インストーラーを起動したら表示される「License Agreement」を一番下までスクロールして「I accept the license agreement.」のチェックボックスをオンにしてから「Next」をクリックします。
「Install BetterDiscord」を選択して「Next」をクリック
「Install BetterDiscord」を選択して「Next」をクリックしましょう。複数のDiscordを導入している場合はどのDiscordに適用するか選択してからインストールを行います。
「Download」ボタンをクリック
BetterDiscordのインストールが完了したら、プラグインの「NotificationSounds」をダウンロードします。下記リンク先のページから「Download」ボタンをクリックしてダウンロードしましょう。
NotificationSounds - BetterDiscord
「プラグイン」→「OpenプラグインFolder」をクリック

続いてDiscordのウィンドウ下部の「ユーザー設定」をクリックして設定画面を開き、左側メニューの下部に追加されている「プラグイン」をクリックして項目一覧を開きます。「OpenプラグインFolder」をクリックしてプラグインフォルダを開き、先程ダウンロードした「NotificationSounds.plugin.js」を貼り付けましょう。

NotificationSoundsのボタンを有効にし設定ボタンをクリック
プラグインが読み込まれるので、NotificationSoundsのボタンを有効にしてから設定ボタンをクリックします。
「Download Now」をクリック→「Done」ボタンをクリック
必要なプラグインの「BDFDB」を導入するように求められるので、「Download Now」をクリックして導入を行ったら「Done」ボタンをクリックします。BDFDBのボタンを有効にしてから、再度NotificationSoundsの設定ボタンをクリックしましょう。
「ファイルを参照」から通知音にしたい効果音ファイルを選択して「保存」をクリック
設定項目の「ADD NEW SOUND」をクリックして、「CATEGORYNAME」と「SOUNDNAME」にそれぞれカテゴリ名と効果音の名前を入力します。続いて「ファイルを参照」から通知音にしたい効果音ファイルを選択して「保存」をクリックしましょう。
「CATEGORY」と「SOUND」から登録した効果音を選択して「DONE」をクリック
「SOUND CONFIGRATION」で各通知音の項目が表示されるので、効果音を適用したい項目の「CATEGORY」と「SOUND」から登録した効果音を選択して「DONE」をクリックしましょう。これで、任意の通知音を設定することができますよ。

関連記事