Discordでログアウトしたらどうなる?【通知/見え方】

Discordでログアウトしたらどうなる?【通知/見え方】

Discordを使わない場合や、別のアカウントを使う場合にはログアウトすることもあります。ログアウトした場合、周りにはどう見えるのか、通知が来るのか気になりますよね。この記事では、Discordでログアウトしたらどうなるかについてご紹介しています。


目次[非表示]

  1. Discordでログアウトしたらどうなる?
  2. Discordからログアウトする方法

Discordでログアウトしたらどうなる?

PCアプリ・スマホアプリ版Discordではユーザーアカウントでログインすることでチャット機能を利用することができますが、アカウントを切り替えたい場合やログアウトしておきたい場合はログアウトすることができます。ログアウトする場合の注意点を説明します。

通知はどうなる?

ログアウトすることでDiscordのアプリに自分のアカウントが紐付けされていない状態となります。そのためPC版・スマホアプリ版のどちらにおいても通知が届いてもそれを知らせることはありません。再びログインした時に通知が来るので、リアルタイムで通知を受け取れないということには注意しておきましょう。

他のユーザーにはどう見える?

Discordからログアウトしているオフラインの状態
Discordからログアウトしている場合は、オフライン状態として扱われます。そのため、他のユーザーに表示される自分のステータスは「オフライン」となります。

Discordからログアウトする方法

それでは、Discordからログアウトする方法を説明します。

PC版Discordからログアウトする方法

ユーザー名の右側に表示されている歯車アイコンをクリック
PC版でログアウトするには、ウィンドウ下部・ユーザー名の右側に表示されている歯車アイコンをクリックしましょう。
メニューの一番下にある「ログアウト」をクリック

設定画面が表示されるので、左側メニューの一番下にある「ログアウト」をクリックしましょう。これで、PC版Discordからログアウトすることができますよ。

スマホアプリ版Discordからログアウトする方法

画面下部の歯車アイコンをタップ
スマホアプリ版Discordでログアウトするには、画面下部の歯車アイコンをタップしましょう。
アイコンをタップ
ユーザー設定が表示されるので、画面右上の右矢印のアイコンをタップしましょう。
「本当にログアウトしますか?」の表示→「ログアウト」をタップ
「本当にログアウトしますか?」と表示されるので、「ログアウト」をタップしましょう。これでDiscordからログアウトすることができます。
「ログイン」ボタンをタップしてメールアドレス・パスワードを入力してログインし直す
ログアウト後はトップページが表示されるので、ログインし直す場合は「ログイン」ボタンをタップしてメールアドレス・パスワードを入力してログインしましょう。

関連記事