LINEを旧バージョンに戻す手順をご紹介!

LINEを旧バージョンに戻す手順をご紹介!

最新のLINEより以前のLINEのバージョンの方が使いやすかったな、と感じたことはありませんか?旧バージョンのLINEに戻すことってできないの?できるなら知りたい!というユーザーの為に今回は、LINEを旧バージョンに戻す手順をご紹介します。


目次[非表示]

  1. LINEは旧バージョンに戻す事は可能?
  2. LINEを旧バージョンに戻す手順

LINEは旧バージョンに戻す事は可能?

最新のLINEのバージョンより昔のLINEのバージョンの方が見やすい・・・と感じたことはありませんか?

古いバージョンのLINEに戻すことってできないの?できるなら知りたい!というユーザーの為に今回は、LINEを旧バージョンに戻す手順をご紹介します。

しかし実際に作業を行う前に、旧バージョンに戻すと何かしら問題が発生する可能性があることを知っておいてください。旧バージョンに戻す時は自己責任でお願いします。

また事前にLINEのバックアップ等をとっておいてください。

LINEを旧バージョンに戻す手順

それではLINEを旧バージョンに戻す方法を解説します。この方法はAndroidのみ使えます。

1.パスワードなどの設定を確認する

まず旧バージョンをダウンロードすると再ログインする必要があるので、パスワードやメールアドレスの設定を確認してください。

確認方法は下記の通りです。

右上の歯車をタップ
LINEの『ホーム』を開き右上の歯車をタップします。
『アカウント』をタップ
メニューが表示されたら『アカウント』をタップします。
『メールアドレス』『パスワード』をタップしてそれぞれを確認しておく
『アカウント』が開いたら『メールアドレス』『パスワード』をタップしてそれぞれを確認してください。

2.自動更新をオフにする

アプリの自動更新をオフにしていない場合、せっかくダウンロードした旧バージョンが最新バージョンに更新されてしまいます。

旧バージョンをダウンロードする前に自動更新を下記の手順でオフにしてください。

自分のアイコンをタップ
『Google Play ストア』のアプリを開き右上の自分のアイコンをタップします。
『設定』をタップ
するとメニューが表示されるので『設定』をタップします。
『ネットワーク設定』をタップ
『設定』が開いたら『ネットワーク設定』をタップします。
『アプリの自動更新』をタップ
『ネットワーク設定』が開いたら『アプリの自動更新』をタップします。
『アプリを自動更新しない』にチェックを入れ『完了』をタップ
『アプリの自動更新』が開いたら『アプリを自動更新しない』にチェックを入れ『完了』をタップしてください。

3.旧バージョンをダウンロードする

新しいLINEのバージョンをAndroidにダウンロードしている場合は、そのLINEをアンインストールしてください。アンインストールする方法は下記の通りです。

『アプリ』をタップ
Androidの『設定』アプリを開き『アプリ』をタップします。
『LINE』をタップ
『アプリ』が開いたら『LINE』をタップします。
『アンインストール』をタップ
『LINE』が開いたら『アンインストール』をタップしてアンインストールしてください。

新しいバージョンのアンインストールが終わったら下記のリンクを開き、旧バージョンをダウンロードしてください。

古いバージョンのLINE
旧バージョンLINEのダウンロードページ
サイトに行くと旧バージョンのLINEが表示されているので、自分が使いたい旧バージョンをクリックしてダウンロードしてください。