LINEの名前を空白にする方法を紹介!

LINEの名前を空白にする方法を紹介!

LINEに表示される名前を空白にしたいと思ったことはありませんか?自分の名前を表示したくないシーンもあるかと思います。名前を空白にする方法が知りたい!というユーザーの為にこの記事では、LINEの名前を空白にする方法を紹介します。


目次[非表示]

  1. LINEの名前を空白にしたい
  2. LINEの名前を空白にする方法

LINEの名前を空白にしたい

仕事やプライベートなど様々なシーンでLINEを使い連絡を取り合うと思います。LINEは私たちの生活に欠かせないアプリとなっています。そんなLINEですが、自分の名前を表示させたくない・・・と思ったことはありませんか?できれば名前だけ非表示にしたいと思っている方もいらっしゃると思います。

そんなユーザーの方におすすめなのが名前を空白にする方法です。

名前を空白にするってどうやってするの?やり方が知りたい!というユーザーの為に今回は、LINEの名前を空白にする方法を紹介します。

LINEの名前を空白にしても誰なのか特定されないわけではありません。今までにメッセージのやり取りをしたことがある方ならトーク履歴から簡単にバレてしまうので注意してください。

LINEの名前を空白にする方法

それでは下記でLINEの名前を空白にする方法を解説しますが、新しいLINEのバージョンでは使えない可能性があります。

特殊文字を使う

特殊文字を使えば名前を空白にすることができます。今回は「 ْ」の特殊文字を使って空白にする方法を解説します。

「ホーム」をタップ
LINEを起動させ、下のメニューの「ホーム」をタップします。
歯車をタップ
「ホーム」が開いたら右上の歯車をタップし「設定」を開きます。
「プロフィール」をタップ
「設定」が開いたら「プロフィール」をタップします。
「名前」をタップ
「プロフィール」が開いたら「名前」をタップします。
「 ْ」を入力→「」を削除→ ْだけにする→「保存」をタップ
「名前」が開いたら「 ْ」を入力し、入力が終わったら不要な「」を削除して『 ْ』だけにしてください。

最後に下の「保存」をタップしてください。これで名前が空白になります。

LINEの名前を空白にすると、名前を見た人が誰か分からずにブロックしてしまう可能性があります。ブロックをされたくないユーザーの方はあまり頻繁に名前を変更しないように気をつけましょう。


関連記事