LINEでブロックされているかの確認を相手にバレずに行いたい
友だちや職場の同僚などたくさんの人とLINEで繋がっていると思います。相手がメッセージを見てくれると既読が付くので便利です。
そんなLINEですが、いつまでも既読が付かず不安になったことはありませんか?もしかしてブロックされているかもしれない・・・と悩んだことのあるユーザーもいらっしゃると思います。
相手にブロックされているか確認する方法はないの?相手にバレないようにブロックされているか確認したい!というユーザーの為に今回は、LINEでブロックされているかの確認を相手にバレずに行う方法を解説します。
簡単に相手にブロックされているか確認できるので、悩んでいるユーザーの方は下記の方法で調べてみてください。
LINEでブロックされているかの確認を相手にバレずに行う方法
LINEでブロックされているかの確認を相手にバレずに行う方法を解説します。
一番簡単に確認できるのはスタンプや着せかえ、絵文字をプレゼントする方法です。プレゼントをすることで、相手にブロックされているかどうか確認できます。確認方法は下記のとおりです。
この時「プレゼントできません」と表示されたらブロックされている可能性が高いです。
逆に「コインが不足しています」と表示されたらブロックされていないということになります。理由はコインが不足していても「プレゼントできません」が表示されるからです。ブロックされているかチェックがしたいだけならわざわざコインをチャージする必要はありません。
間違ってプレゼントをしないように注意
ブロックされている場合はこの画面は表示されないので、この画面が表示されたらブロックがされていないということになります。
すでに持っているものはプレゼントしない
もうすでに相手が持っているスタンプなどをプレゼントすると「プレゼントできません」と表示されるので、ブロックされているのでは?と勘違いしてしまうケースがあります。
プレゼントをする時は相手が選ばなそうなスタンプなどを選んでください。もし不安な方は違うスタンプをプレゼントしてみて「プレゼントできません」が表示されるか確認してください。